クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不都合な真実を隠蔽する競馬界の闇を暴く!!

今夜のネタはJRA的に超ヤバい。状況次第で記事を削除するハメになるかも……
不都合な真実を隠蔽する競馬界の闇を暴く!!







くそがぁぁぁーーー






…………ブログ開設からパソコン起動直後に読者から寄せられた拍手コメントを確認するのが日課になっている俺だが、いまだから話せるけど、2/27(木)大分県中津市は黒田官兵衛ゆかりの土地!!は少々趣味に走りすぎて心配でな。



昨夜からタブレット端末でブログの拍手数だけ小まめにチェックしていたんだけど、平日なのに50を超えたし意外にウケたな~と思っていたら!?



ブログ本文や信長の野望に関するコメントは1割弱で、その他9割はJRAが昨夜発表した山崎亮Jの公正競馬確保について業務上の注意義務を負う者として、ふさわしくない非行への質問かよ!!!!!!!!!!


山崎亮


改めて俺の趣味に走った歴史ネタには読者の大半がついていけないのを確認したと同時に(苦笑)、山崎亮Jの件がそんなに関心が高いことに驚いている。



ただ、今回の件には少年法も絡んでくるし、誰でも見られるブログで問題の非行を公開するのは控えさせてほしい。俺からは大体読者みんなの想像通りとしか言えないな~



それにやっちまった山崎亮Jも若気の至り(?)とはいえ、恐らく競馬界では食って行けない。少なくても騎手としては完全に終わったし、過去の先例から誰かに拾ってもらえたとしても、いいところ育成牧場で調教助手だろうな。



ここだけの話、今回はやっちまった本人が未成年なので“非行”という言葉を使っているけど、同様の“犯罪”は表に出てないだけで、トレセンではたまにあるんだよ。



毎日ガン見している読者に世間に公開されている過去の事件は説明不要だと思うし、そこで今夜はJRAが隠蔽(?)した表に出ていない犯罪事件を、馬券に役立つ裏ネタを交えて公開しようと思う。



ち・な・み・に



最初に断っておくけど、この激裏話は被害額がシャレになっていない(過去に公開された事件とはケタが1つ以上違う)。そんな大金を調整ルームに持ち込んで、ガイ者は何をしようとしていたのかまで説明すると、話がモーレツにややこしくなる。繰り返しで申し訳ないが、その辺は読者各自で想像力を働かしてほしい。



それよりも事件の核心はガイ者、とりあえず関係各所に配慮してブログ上ではM騎手(仮名)としておこう。彼が庶民の金銭感覚なら間違いなく大金と言われる現ナマを何故か持ち歩いていて、それを調整ルームで盗まれたワケだ。



当時のM騎手は関東ジョッキー界の次代を担う存在と言われるほど乗れていたけど、さすがに●●●万が痛くもかゆくもないかと問われればウソになる。仕方なく彼は調整ルームに常軌を逸した大金を持ち込んだ理由をJRAに伝えて、犯人を捜してほしいと訴えた。



し・か・し



裁決の下したジャッジメントは何とビックリ、事件そのものを存在しなかったことにする完全隠匿



この辺の細部は俺も又聞きなので憶測含みになるが、お上としてはホシ(犯人)は100%身内だし、M騎手が現ナマを持ち込んだ理由もアレなのでお前も悪いと。警察に被害届を出したらマスコミやファンが騒いでイメージも悪くなる。こんな感じでM騎手は否応なしに泣き寝入りを余儀なくされた。



と・こ・ろ・が



この理不尽な裁決にM騎手はマジ切れ。よせばいいのに事件のあらすじを親しい関係者にブチ撒けた挙げ句、「盗られた●●●万は夏競馬のレース賞金で取り戻す!!」と高らかに宣言(!?)してみせた。



そしたら夏競馬では新潟2歳S勝ちを含む重賞騎乗機会4戦で[1-1-1-1]。20勝以上を挙げて盗まれたカネを上回る有言実行の大活躍だよ!?



後日談としてM騎手は被害に遭った年に年間100勝を達成。その後は敏腕エージェントとの揉め事が原因で成績が低迷しているけど、20●●年夏の神騎乗はトレセンで半ば伝説と化している(色んな意味で)



俺が何だかんだ言いながらブログでM騎手の騎乗馬を推奨するのは、この若さで昭和のプロ野球選手のような「飲む、打つ、買う」を地で行く生き方をしているのが、個人的に好きだから。どんな業種であれ本物の勝負師はこうあるべきモンよ。



それだけに俺にはM騎手の現状が残念でならない。不幸にもレースでオーナーサイドが指示した作戦の厳守を求められる馬主さんのせいで、本来の豪快な騎乗ぶりが生かせていな……









……おっと、これ以上ヒントを書いたら絶対バレるし、この時点で事情を知っているトレセンの住人は大爆笑だからな。ヤバイヤバイ。



最後に、読者のみんなはホシが気になると思うけど、内部的にも事件そのものがなかったことにされているので(マジ)、俺も犯人は知らないんだよな~



もしかすると某国の諜報機関よろしく、真犯人はJRAの手で闇から闇に葬られているかも。。。


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/1(土)小倉5R
4歳上500万下(ダ1000M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (リッシンロケット)
超マニアックご当地馬主第2弾、“リッシン”小原該一オーナーの勝負馬。本業は鹿児島県枕崎市で小原病院や、冠名の由来と思われる“立神”と名がつく施設を多数経営(※1)している。人気ブログランキングも土曜阪神で前走好走したダ1400M戦が組まれているのに、あえて小倉に使ってきたからな。その心意気や良し。O・S馬券術としてこれは買うしかないだろう。
(※1医療法人厚生会ホームページを参照。オーナーの顔写真が苦笑)

ただ、最大の問題は例え勝負であっても、今回の条件で馬券に絡めるか否か。それと言うのも人気ブログランキングは前走、初距離のダ1400Mで結果を残した。それなのに距離短縮はツジツマが合わないし、すなわち小倉遠征は馬主さんの意向であり、適性を無視した使い方とも受け取れる。知っての通り小倉ダートは1000Mか1700M、大きく分けて2つしか選択肢がない。人気もないしネタ優先(オイっ!!)で取り上げたものの、ローカルにしては骨っぽい相手が揃ったからな~

おまけ
3/1(土)阪神12R
4歳上1000万下(ダ1800M)に出走予定
(ミッキースマホ)
木曜ブログでも書いたように、大体ネタに走って推奨すると結果はあまりよろしくない(オイっ!!)。そこで上記の穴O・S馬は小銭で遊んでもらって、馬券は阪神で出走する某大物馬主の影武者ヤリ(※2)勝負馬で行かせてほしい。俺は前走時にブログで取り上げた馬を続けて推奨するのは好きじゃないが、馬場差もあるとはいえ最終追いの動きは今回の方が上だからな。前走時も良かったけど今回はもっとイイ。アーリントンCに出走予定の主君ともども要注目だ。
(※2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

------------------------------------------------------------------

“キネオ”(吉田千津OW)軍団が走って来るゾ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT