Article

        

【反省】森元首相と同じ(?)でそんなつもりはなかったが…

2014/ 03/ 01
                 
風の噂(爆笑)によると「川崎堀之内のソープ王」の実名までご存知らしい
森元首相と同じ(?)でそんなつもりはなかったが…











反省









昼のブログでも追記に書いたけど、2/28(金)不都合な真実を隠蔽する競馬界の闇を暴く!!で山崎亮Jのふさわしくない非行の代わり(?)に、M騎手(仮名)のJRAに隠匿された犯罪事件を取り上げたのは軽率だった。



誰だって過去の過ちを蒸し返されればいい気はしない。その影響か土曜は乗れてなかったし(最近のM騎手はこんな感じだけど……)、俺が言うのも何だが酷いとばっちりだよな~



こんなことになら最初から山崎亮Jの非行をぶっ放した方が影響は少なかったけど、調子に乗っていた若き日のM騎手と違い(しかも厳密には被害者)、今回は問題を起こした当人が未成年じゃん?



事件の顛末をブログで公開するのは簡単だが、少年法に抵触する恐れがあるし、かく言う俺も若い頃はヤンチャをしていた人間だからな。



これから山崎亮Jは嫌でも社会的に反省を強いられることになるし、武士の情けで2/28(金)のブログでは大体読者みんなの想像通りという言い回しにした次第だ。

ブログ関連動画(PC限定)
反省猿

俺も山崎亮Jと一緒に反省します。M騎手、マジごめんなさい!!


それよりも驚いたのは俺がブログでぶっ放すまでもなく、結構な数の読者が非行の概要を知っていたことだ。



JRAがどんなに隠しても人の口に戸は立てられない。村社会のトレセンでは噂がすぐに広まるし、それを関係者の誰かがネット上で公開すればファンの耳にも届いちまう。



俺に質問するのも拍手コメントの文脈から察するに「これって本当のこと?」的なノリだし、改めてインターネットの力は半端ないな。



しかし、今回の件で得た教訓として、俺がO・Sブログ(ランキング紹介欄も含む)で暴露したヤバイ話が、ネット上で拡散して削除不可能になっていることにも気付いた。




すなわち、2/23(日)【衝撃】京都馬主協会ホームページに異変あり!?でも触れたけど、書いた俺ですらスッカリ忘れていた問題発言が、思いっ切りネット上に残ってるじゃあ~りませんか。



先週のブログではドリフのコント動画でごまかしたつもりでいたけど、俺が書いた数々のヤバイ話が京都馬主協会の重鎮達にまで知れ渡っている可能性が出てきた



山上和良オーナーの周囲で止まっていればいいが、最終決定権を持つ某大物馬主の最大派閥まで伝わってしまっていると、協会内の多数決じゃお話にならない。週末になっても淀に吹く風が更新されない(1日20時時点)し、最悪このままフェードアウトなんてオチも。。。

ブログ関連動画(PC限定)
森元首相、浅田真央選手発言で「反省しなくては…」

俺も森元首相と全く同じ(?)で、そんなつもりはなかったんだけどな~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/2(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif


日曜は俺的に中山★Rで行きたいので、掟破りの情報会議前にブログ公開。土曜の阪神最終のミッキースマホ(惜しくも2着!!)のようなオチも考えられるが(本会員に参加している読者のみんなへ。あれは例のアレによる事故だ)、今回も情報的に明日昼まで引っ張るとNGになる可能性が高い。まさか中山★Rは別の馬が本命になるとは考えづらいし、恐らく大丈夫と判断した。

それはともかく、人気ブログランキングは過去にブログで何度も馬券をハメたO・S馬()なので、覚えている読者も多いだろう。秘めたる能力は間違いなく重賞級だし、調教でもようやく良い頃の動きに近づいてきたからな。晩成の血が開花した今年こそオープン馬になってくれると信じている。

もっとも俺が熱く語るまでもなく、今回は各専門紙グリグリになっているからな。断然人気馬を推奨してもブログ的につまらないし、同じレースに出走している中山ご当地馬主、嶋田賢オーナーの勝負馬も情報的にヒモ穴で面白い。前走の東京戦ではタコ負けしたけど、あれは★★Jのヤ○ズ(直線半ばで上半身だけの手追い)。気性的に難しいところがある馬とはいえ、スタートでフワっとした時点で終わっていた。今回はオーナー地元開催の中山に替わるし、2走前に激走した時と同じ条件で巻き返し必至だ。引き続き★★Jが乗るのも臭いぜ……

詳しくは過去ブログ

12年7/12え、お兄ちゃんが勝たないとタダ同然!?

12年9/20社台オーナーズ(吉田勝己氏)の勝負馬でハメる!!

13年7/13【福島★R】ご当地馬主の勝負馬より買いたい馬とは!?

をガン見してくれ。

------------------------------------------------------------------

“キネオ”(吉田千津OW)軍団が走って来るゾ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント