Article

        

【阪神最終】マノワールより狙いたいご当地馬主の勝負馬とは!?

2014/ 03/ 08
                 
どうしてもトライアルシーズンは俺の趣味と例のアレがなかなか噛み合わない……
マノワールより狙いたいご当地馬主の勝負馬とは!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/8(土)阪神12R
4歳上1000万下(ダ1800M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (メイショウコンカー)
毎日ガン見している読者には説明不要だけど、基本的に俺は大目標が次走以降の馬を前哨戦で本命にするのは好きじゃない。特に賞金が足りていて、叩き台的な感じの馬は尚更だ。完調手前でも元値の違いで勝つケースも多々あるけど、負けた時に陣営の言い訳は「本当の勝負はG1だから」で済まされるからな。少なくても俺の趣味じゃないし、申し訳ないけどオーシャンS、チューリップ賞の見解をブログで公開は控えさせてほしい(例のアレもあるので……)

それはともかく、土曜昼は諸般の事情が許せば行きたいと思っていた阪神最終を。ここはおなじみ小牧太J騎乗のマノワール()を筆頭に、タガノビリーウィン、ラガートモヒーロと、過去にブログで取り上げた馬が結構いる。ただし、この3頭のオーナーは京都ご当地馬主であって、いずれも地元開催で勝負後に惰性で出走しているのがミソ。叩き3戦目のマノワールは別として、上がり目に乏しいのは否めない。

そうなると阪神最終はオーナー・サイダー的に人気ブログランキングしか考えられない。他にも何頭か阪神ご当地馬主の馬が出走しているけど、勝負度合いが抜けているからな。ブリンカーとチークPを着けたり外したりを繰り返しているように、かなりの癖馬なので腕っ節が強い★★Jに乗り替わるのもイイ。まともに走れば今回の相手なら能力上位だと思うぜ。

詳しくは過去ブログ

2/11【感謝御礼】前田幸治OWのブログ名称が決定!!

2/15O・S&騎手の新聞に載らない本音で仕留めた!!

をガン見してくれ。

------------------------------------------------------------------

“キネオ”(吉田千津OW)軍団が走って来るゾ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント