Article

        

【獲ったどー】阪神最終はご当地馬主のワンツースリー!!

2014/ 03/ 08
                 
メイショウコンカーの時系列オッズをガン見すると俺以外にも誰かが……
阪神最終はご当地馬主のワンツースリー!!








獲ったど







ぉぉぉーーーっつ!!







いやー、まるで新ネタ発表に合わせてくれたように、土曜昼ブログマノワールより狙いたいご当地馬主の勝負馬とは!?で猛プッシュした阪神最終は熱かったな~


獲ったどー
説明不要の元ネタ。もちろん俺が獲ったのは魚じゃなく馬券だ(笑)


自信の本命馬メイショウコンカー(松本好雄オーナー)の圧勝は当然として、ゴール前で思わず声が出ちまったのが離れた2、3着争いだ。



何しろ2着フミノメモリーの谷二オーナーは大阪のお医者さん、3着ランドマーキュリーの木村昌三オーナーも鉄鋼業を営むナニワの商人だからな。



すなわち、阪神最終は3頭しか出ていないご当地馬主のワンツースリー決着だったワケですよ!!!!!!!!!!


メイショウコンカー1
メイショウコンカー2
メイショウコンカー3


参考までに俺のTARGETは馬主欄をカスタム(※1)して、JRA全10競馬場のご当地別に色分けしてある。上記画像だと1、2、3着を独占した濃いオレンジが阪神。4、5、6、8、9着の薄いオレンジが京都。7着セイスコーピオンのピンクが中京って感じだ。
(※1ウチの若い衆に某サイトを教えてもらってな。色はその人が設定したのと同じだが、中身は俺が社外秘の馬主情報を片っ端から詰め込んだオリジナルだ。あと話のついでに、使わせてもらっているのにイチャモンつけるのも何だけど、初期設定のデータは古かったり間違えが多かったぞ。「馬主協会に所属=ご当地」とは限らないし、俺のほうでかなり修正させてもらった。ちなみに現在、某サイトは「Not Found」。つまり存在しない。せっかく紹介しようと思ったのにURL変えたのかな?)



これぞ馬主の地元開催で勝負仕上げを施された勝負馬を狙い撃つ、オーナー・サイダー馬券術の真骨頂。阪神馬主を中心に買って3連単3万2260円は美味しすぎるし、武士の情け(?)であえてどの馬とは言わないが、それまでの負け分を1鞍で取り返して、財布に入りきらないほどデカいオツリまで出た。これだから競馬は止められない!?



ち・な・み・に



俺としては渾身の的中馬券をブログで公開したいところだが、前にも書いたけど“例のアレ&マ●サの兼ね合い”(※2)により、ぶっ放したくてもできない裏事情がある。
(※2【お願い】よい子の読者は絶対にマネしないように!を参照)



もっともTARGETが使っている読者なら阪神最終の時系列オッズを調べれば、どれくらい俺が阪神最終で儲けたか、何となく察しがつくだろう。



その以前に3連複と比較して、3連単の配当は明らかに不自然だからな。単純な確率論だと3連単は3連複の6倍難しい(※3)し、本来であれば「7610×6=4万5560円」が適性配当なハズだが……?


※3 18頭立ての場合


・複勝 1/6 16.7%

・単勝 1/18 5.6%

・枠連 1/36 2.8%

・ワイド 1/51 2.0%

・馬連 1/153 0.6%

・馬単 1/306 0.3%

・3連複 1/816  0.1%

・3連単 1/4896 0.02%



詳しくは Yahoo!知恵袋を参照。上記はそのコピペだ。厳密に10頭立てだと確率が違ってくるけど、俺は数字に弱いので(苦笑)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/9(日)阪神6R
4歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ナムライットウセイ)
阪神ご当地馬主、“ナムラ”奈村信重オーナーの勝負馬。オーナー・サイダー1オーナー・サイダー2単行本でも詳しく書いたように、奈村信重オーナーは神戸の有力者。地元意識の強い馬主さんで2007年の毎日杯を制したナムラマースは当初、中山のトライアル戦を予定していたが、阪神にこだわるオーナーの強い意向で出走して快勝。レース後の口取りでは手綱を取った藤岡佑Jに、奈村信重オーナーが肩を寄せて号泣したエピソードは有名な話だ。ただ、補足として近年はオーナーが健康上の理由により、息子さんが取り仕切るようになっている。

その絡みか以前ほど何が何でも阪神……って感じはしないが、人気ブログランキングはオーナー地元開催の阪神で巻き返す構え。前走は小倉遠征で人気を裏切ったけど、過去4戦全て馬券に絡んでいる阪神ダ1800Mに替われば話は別だ。しかも今回は日曜阪神10R仁川Sに出走するナムラビクターの影武者ヤリ()になるし、人気はないが稽古通り走れば面白いんじゃないか(地味に最終追いで坂路の自己ベストを1秒近く更新している。★★★厩舎は担当によって仕上げの腕に差があるのでフタを開けて見ないと何とも言えないが、このメンバー相手でも馬体が絞れていれば1発あるかも?)
(シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2011年 阪神大賞典 ナムラクレセント(1着)

ナムラマースの毎日杯動画がなかったので代わりに。★★★厩舎もヤル時はヤル

おまけ
3/16(日)中京10R※来週
昇竜S(ダ1400M)に出走予定
(コーリンベリー)
最後に、来週から始まる2回中京に使うご当地馬主の穴O・S馬をブログ先行公開。今年は番組の兼ね合いで春の中京に昇竜Sが組まれている。数少ない3歳ダートのOP特別だけあって砂の猛者が大挙出走を予定しているけど、情報的に馬券を押さえておきたいのが、知る人ぞ知る中京ご当地馬主、伊藤恵子オーナーの人気ブログランキング

今回は牡馬の強豪相手だけに芝のフィリーズレビューに向かう手もあったけど、せっかく今年からオーナー地元開催に適鞍が出現したんだ。ダート2戦2勝は伊達じゃないし、負かした相手も次走で続々と勝ち上がっているからな。それなのに地味な血統&厩舎&馬主(失礼)のせいで、今回も印スッコ抜け間違いなし。恐らく合議制の情報会議では20000%本命にはならないけど、先行有利の中京ダートで自分の形に持ち込めば、時計的に能力は足りるハズだ。この馬が来たらマジ熱いし、読者のみんなもピンかパだと思うが小銭で遊んで見てくれ。

------------------------------------------------------------------

“キネオ”(吉田千津OW)軍団が走って来るゾ!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント