Article

        

ダイオライト記念のカネになる話2014

2014/ 03/ 18
                 
ニホンピロアワーズに勝たれたら仕方ないと諦める
ダイオライト記念のカネになる話2014


[ダイオライト記念の個人的見解]

人気ブログランキングへ



c_01.gif

ニホンピロアワーズ(情報もアレだがこの使い方は気に入らない)

b_01.gif

パワーストラグル(要オッズ相談)


何と言っても今年のダイオライト記念はニホンピロアワーズの取捨に尽きる。定量戦なのでJCダート馬が56キロと斤量面は断然有利だが、前走マイナス16キロで8着に敗れたフェブラリーS後だけに状態面が心配だ。最終追いでは水準以上のタイムが出たけど、体重の軽い酒井学Jが乗ってポリトラックでの時計だからな。馬なりでラスト1F11秒0を額面通り受け取れないし、マイル仕様に仕上げた前走から2400Mへの距離延長も鍵になる。

このローテには陣営内からも異論があったと聞いているし、状況的に2012年のダイオライト記念で1番人気に支持されて4着に敗れたワンダーアキュートとタブる。お馬さんは毎回100%の状態では走れない。今回のニホンピロアワーズがどの程度のデキで出てくるかは何とも言えないけど、完調でないのは明らかだ。能力的に7、8分でも勝たれるかもしれないが、好き好んで状態の悪い馬を買うのは俺の趣味じゃない。それならココ目標に仕上げてきた馬を狙った方がいいんじゃないか?

おまけ
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/21(金)中山★R※今週は金土日の3日間開催!!
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

毎日ブログをガン見している読者には説明不要。中山ご当地馬主、萩原昭二オーナーの勝負馬。O・S1O・S2単行本でも詳しく取り上げたように、萩原昭二オーナーは千葉・茨城で広く冠婚葬祭業を営むライフランドグループの会長。中山馬主協会に所属するご当地馬主であり、10年の中山牝馬Sで俺がウェディングフジコ(8人気)から37万円を掴み取り(※1)した馬主さんだ。

葬祭部門のライフケアに中学校の同級生が勤めているのでヤバイ話が書きづらくなっちまったけど(※2)、3日間開催初日の3/21(金)中山★Rで確勝を期すのが人気ブログランキング。中山開幕週に使った前走でガラリ一変したけど、当時は陣営も「頭数も少ないし使っちゃえ」的な感じだ。今回は金曜出走で変則調整になるが、3戦パーフェクト連対の中山ダ1800Mなら中心は揺るぎない。
(※1・10年3/15中山ご当地馬主のO・S馬で現金37万円を掴み取り!を参照)
(※2俺のせいで彼がクビになっても困るのでFC2ブログランキング紹介欄で限定公開)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2010年 中山牝馬S ウェディングフジコ(2着)

ライフランドグループでは結婚式場も経営している(だからウェディング)

------------------------------------------------------------------

中京競馬が旨い【馬主×騎手】勝負コンビを狙え!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強4月号

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント