Article

        

【阪神最終】高松宮記念の影武者ヤリ勝負馬がガチンコ対決!?

2014/ 03/ 27
                 
名古屋大賞典◎ダノンカモン(3人気1着)から本線的中にお礼拍手ありがとよ!!
高松宮記念の影武者ヤリ勝負馬がガチンコ対決!?


[本当はNGっぽいけど掟破り承知でぶっ放すO・S馬]
3/30(日)阪神12R
4歳上1000万下(ダ1400M)に出走予定

今週の作戦(?)に従い、高松宮記念に出走する大物馬主の影武者ヤリ(※1)勝負馬2頭をブログ限定公開。適鞍の関係で競馬場こそ異なるものの、どちらも早くからG1裏開催の阪神最終を目標に調整されている。他にも高松宮記念に使うオーナーの関連馬が何頭か出ているけど、俺の独断と偏見で2頭に絞らせてもらった。

オーナー・サイダー的には阪神ご当地馬主、田所英子オーナーの人気ブログランキングを本命にすべきだろう。昨秋もスプリンターズSに出走したマヤノリュウジンと同日の阪神最終を、マヤノオントロジーが驚愕の追い込みで3馬身半差の圧勝劇を演じた実績(※2)がある。勝負馬こそ違えど脚質的に今回も直線ブッコ抜きのシーンが目に浮かぶが、確定した出走馬を見渡すと意外に逃げ、先行馬が少ないのがネック。ペースが落ち着くと鬼脚を繰り出すも届かず……も考えられなくはない。

その点、前に行けて速い持ち時計がある人気ブログランキングの方が、連軸には打って付けかもしれない。しかも高松宮記念には名義上の馬主と、半持ちしている大物オーナーブリーダーの有力馬が揃って使うからな。この鞍上からも勝負気配が漂っているけど、この中間はそれまで坂路主体だったので、Cウッドに切り替えたのが引っ掛かる。追い切りでは動いているし気にし過ぎかもしれないが、芝レース並みの決め手があるマヤノ勝負馬の末脚も捨て難い……
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)
(※2・9/24マヤノリュウジンの影武者ヤリ勝負馬とは!?をガン見してくれ)

おまけ
[高松宮記念ウラ話]
c_01.gif (←ウラ話はココで確認してくれ)
相変わらずマスコミ連中は陣営に気を使って新聞では一切書かれていない(書けない)けど、高松宮記念に出走する有力馬の中間調整に異変アリ。ただ、今回はフェブラリーSのワンダーアキュート(※3)のように、見た目でバレバレの不安話じゃなくてな。1週前追い切りの動きから当初は問題ないと見ていたけど、最終追いを手控えた時点で何かある。勝負時は牡牝若駒古馬を問わず速い時計を出す厩舎だし、デキ落ちの影響で自分の形に持ち込めないと仮定すると苦戦必至か……?
(※3・2/21ファンが求める情報を公開しない新聞にバカモーン!!をガン見してくれ)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2014年 高松宮記念 3/26 調教動画

1週前に好時計を出したとはいえG1の最終追いにしては軽すぎるような……

------------------------------------------------------------------

中京競馬が旨い【馬主×騎手】勝負コンビを狙え!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強4月号

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント