Article

        

【穴】オーナー地元開催で影武者ヤリにこだわった!?

2014/ 04/ 03
                 
関東馬を推奨すると拍手コメントで「例のアレですか?」と鋭いツッコミが……
【穴】オーナー地元開催で影武者ヤリにこだわった!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/5(土)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
ブログ初登場。超マニアック中山ご当地馬主、友水達也オーナーの“穴”勝負馬。表向き本業を明らかにしていない馬主さんだけど、ホームページが存在しないだけでヤバい方ではない。中山で愛馬が勝利した際には記念撮影(※1)に応じているし、どうやら気さくな方らしいな。

※1ブログ参考画像
友水
友水達也オーナー。中山馬主協会のHP愛馬の記録より

そして今週末の土曜中山メイン船橋Sには、現役の看板馬ビーナストリックが出走を予定している。それに合わせて同日の条件戦に使うのが人気ブログランキング。これはオーナー・サイダー馬券術でいう影武者ヤリ(※2)なのは言わずもがな、連闘明けの牝馬にも関わらず、この中間は2週続けてハードに追われているからな。陣営的に勝負がかりなのは間違いない。
(※2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

最大の本題はヤリ話がアテにならない関東馬だってこと。その以前に人気ブログランキングは直線に坂がないローカル競馬場のダ1000Mに良積が集中している。お世辞にも1Fの距離延長に中山替わりはプラスとは言い難い。それでも来週から福島開催が始まるのに、中山に使ってきた陣営の心意気を買いたい。現級の中山ダ1200Mで走るのは今回が初めてだし、1000Mの馬と決めつけるのは早計じゃないか?(く、苦しい……)

大好評アンコール動画(PC、スマホ限定)
1993年 オールカマー ツインターボの大逃げ

水曜ブログで公開したプリテイキャストの秋天と甲乙付け難い大逃げ

おまけ
ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1994年 クリスタルC ヒシアマゾンの鬼脚

1200M戦で追走に苦しみながら直線だけの競馬でまとめてゴボウ抜き!!

------------------------------------------------------------------

中京競馬が旨い【馬主×騎手】勝負コンビを狙え!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強4月号

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント