Article

        

【今週の作戦】「みんながんばれ⇒いのちをだいじに」

2014/ 04/ 04
                 
本文に登場するメラゾーマ級(!?)馬主勝負馬のヒントは今夜のブログに隠されている
【今週の作戦】みんながんばれ⇒いのちをだいじに


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/5(土)阪神6R
4歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (メイショウライナー)
3/30(日)【要必見】大阪杯当日はメイショウ軍団が激アツ!!に続いて、松本好雄オーナーの勝負馬を緊急ブログ公開。いや、当初今夜は土曜阪神3Rに使うインターンシップ(近藤英子OW)で行く予定でいた。オーナーは毎日ガン見している読者には説明不要の阪神ご当地馬主に加えて、前走は出遅れて直線で寄られ脚を余しての敗戦だ。今回は鞍上を浜中Jに強化して巻き返し必至と見ていたけど、阪神3Rは馬券的にどうにもならないメンバー構成になっちまったので……

……土曜阪神は天候が下り坂で馬場状態は不透明だが、人気ブログランキングは日曜ブログでイチ押ししたO・S馬に勝るとも劣らないほど、情報的に激アツのメイショウ勝負馬だ。函館の道悪馬場で大敗した過去があるので渋ってはほしくないが、やや重までなら我慢できると見ている。1週前追い切りでは勝負の手綱を託された★★Jが騎乗して、破格の好時計を叩き出したからな。来週から始まる福島開催を蹴って阪神に使うんだし、今週末はメイショウ軍団から目が離せない!!

------------------------------------------------------------------






待たせたな!





今週末はキズナ、エピファネイア、メイショウマンボが揃って出走する大阪杯があるとはいえ、世間的にはG1の谷間週だ。



先週の高松宮記念&ドバイミーティングと比べれば盛り上がりに欠けるのは否めないし、ローカルも取材をするトラックマンが体力的にキツいとブーブー言うから(マジ)、1週お休みで2場開催だからな~
(本題からズレるけど記者連中の都合でローカルを1週間隔を開けるのは、ファンの立場からすると腑に落ちない。厩舎的にも2場開催だと使えないからどうしても開催替わりの最終週に有力馬が集中するし……。お客さんや現場にしわ寄せがくる番組編成はどうなのよ?)



そんな状況化でこちとら高松宮記念週にヤンチャし過ぎた(※1)せいで、今週のブログ推奨馬選びは本当に難儀したよ。
(※1・3/29(土)ガンガンいこうぜ設定6マン振りバージョンで獲ったどーを参照)



ここだけの話、今週の作戦(?)は週半ばまで「みんながんばれ」だった。


sakusen.png


ファミコン版ドラクエⅣをやったことがない若い読者はピンと来ないかも知れないが、「ガンガンいこうぜ」は文字通りパーティー4人が最大出力で、必殺技や呪文をぶっ放す作戦だ。



それに対して「みんな~」はドラクエⅣで最もポピュラーな作戦で、何事もホドホドに頑張る攻防一体の無難な戦術だ。



し・か・し



別に「みんな~」作戦だからと言って、マーニャがイオナズン(※2)やベギラゴン(※3)を使うことがあるよな?
(※2ドラクエシリーズのイオ系最大呪文)
(※3ドラクエシリーズのギラ系最大呪文)



それと同じノリ(?)で今週は1頭だけ、メラゾーマ(※4)級の馬主勝負馬をコッソリぶっ放している
(※4ドラクエシリーズのメラ系最大呪文)



と・こ・ろ・が



先週はミモザ賞で馬券を分厚くハメたハピネスダンサー以外にも、ガンガンいこうぜ作戦を本当に実行して、ドラクエでいうところの巨大呪文を連発していたんだな~



個々のO・S馬がアレだったかは割愛するけど、そもそも会社的にはハピネスダンサーだけでも大問題だ。さすがにこの暴挙には“鬼の上層部”が黙っていなかった。



何が起こったのか、関係各所に配慮してポップな感じで表現するとだな、、、



ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(※5通称ジャニーさん)の口調にデフォルメすると





YOU、1回死んでみる?





的なことを言われちまった(苦笑)
(※5ジャニー喜多川の名言・語録を参照)



事ここに至っては是非もなし。これ以上のヤンチャは要らぬ災難が降りかかると判断して、週中に作戦を「みんながんばれ」から「いのちをだいじに」コッソリ変更している



苦肉の策として地方レースの狙い馬を取り上げたり、オールドファン心酔の伝説レース動画を連日公開したのはその絡み。



その結果として毎日ガン見している読者には、変な勘ぐりをさせちまったが……

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
ファミコン版ドラクエⅣ バルザック戦

03:00過ぎに「みんながんばれ⇒いのちをだいじに」に作戦変更
(それでも死ぬ時は死ぬ。しかも上記動画ではよりにもよって回復役のクリフトが笑)

------------------------------------------------------------------

中京競馬が旨い【馬主×騎手】勝負コンビを狙え!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強4月号

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント