Article

        

【衝撃】山崎元騎手の身請けにまさかの急展開!?

2014/ 04/ 11
                 
桜花賞その他諸々の激裏話は土曜夜ブログでまとめて公開するつもり
【衝撃】山崎元騎手の身請けにまさかの急展開!?




影の主役は近藤利一オーナー!?






桜花賞






ハープスター





新聞に載らない激裏話SPECIAL


関係者にバレないところ(?)で毎日コッソリ公開中!!



【桜花賞ハープスター激裏話SPECIAL公開日程(予定)】

・第1回 4/6(日)昼 12:30~
・第2回 4/6(日)夜 夕方~
・第3回 4/7(月)  夕方~
・第4回 4/8(火)  夕方~
・第5回 4/9(水)  (19~21時)~
・第6回 4/10(木)  (19~21時)~
・第7回 4/11(金)  (19~21時)~
・第8回 4/12(土)昼 12:30~
・第9回 4/12(土)夜 (19~21時)~

4/5(土)【桜花賞前夜祭】影の主役は近藤利一オーナー!?で詳しく説明したように、ハープスターの新聞に載らない激裏話には危険度MAXのオーナーが絡んでいる。ブログでぶっ放すと不測の事態を招きかねないし、今回は試験的に読者のみんなもよ~く知っている“アノ場所”で限定公開することにしたよ。

問題は日記で書く情報量を、限られた文字数で表現しなければならないこと。苦肉の策として週末の昼ブログを含めた全9回に分けて公開するが、1日でも見逃すと激裏話の前後がつながらなくなるのが最大のネック。読者に負担を強いるのは本意じゃないけど、わざわざ忠告してくれたみんなもよ~く知っている大物馬主さんに免じて(?)、今回ばかりは勘弁してほしい。


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/12(土)中山8R
4歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ビームマシンガン)
昨年の暮れのクリスマスローズSで推奨()したネロ以来の登場、西山茂行オーナーの勝負馬。最初に断っておくが人気ブログランキングはネタ馬でも何でもない(マジ)。ましてや今夜のブログ本文で西山オーナーを取り上げるからでもなく、水曜の追い切りを見届けた時点で金曜に公開することを決めていた

人気ブログランキングはオーナーが大きな期待を寄せる西山牧場ゆかりの血統馬なのは言わずもがなだけど、個人的に近2走の中間調整が気に入らなくてな。脚元に不安があるので慎重になるのは理解できるが、それでも15-15に毛が生えた程度の時計はいただけない。それが一転、今週の最終追いでは持ったまま好時計をマーク。しかも併走馬を大きく追走してラスト1Fはダートで11秒9と切れに切れた。中山★Rは他の有力馬もワケアリな連中ばかりだし、稽古通り走れば間違いなく勝ち負けと見たが……?
(12/21のブログを参照)

------------------------------------------------------------------







待たせたな!






今夜は週中に拍手コメントでメチャクチャ多くの質問が寄せられた“アノ件”に答えるつもりでいたけど、予定を変更して西山オーナーが本日午後にご自身のブログで緊急発表された山崎亮誠元騎手の件で行かせてほしい。


nisiyamabokujyowaraikibun.png
画像は西山牧場オーナーの(笑)気分山崎亮誠(元)騎手の記事より


毎日ガン見している読者よ~くご存知のように、俺は山崎元騎手の非行を少年法に配慮して道義上オブラートに包み、ブログで可能な限り取り上げた過去()がある。

詳しくは過去ブログ

2/28不都合な真実を隠蔽する競馬界の闇を暴く!!

3/1【反省】森元首相と同じ(?)でそんなつもりはなかったが…

3/20【一罰百戒】山崎亮Jの騎手免許取消に物申す!!

3/21【注目】山崎元騎手に大物関係者が救いの手!?

をガン見してくれ。


上記の件には本当に多くの質問や意見が拍手コメントで寄せられたけど、いまだから書けるが3/21のブログに登場した大物関係者とは、誰あろう西山オーナーその人だったりする



あくまで先月末の時点では噂レベルの話だったが、山崎元騎手と西山オーナーは縁浅からぬ関係だ。



その背景はオーナーご自身がブログで語られているので割愛するけど、師匠である杉浦師の働きかけにより、山崎元騎手を西山牧場で受け入れる段取りがついていた



ところがどっこい



これも西山オーナーがブログで書いているけど、結末は山崎元騎手が自ら丁重に断ったらしい……



破格とも言える関係者の好意を袖にした返答には驚いたが、人生の大きな決断を下した彼のことを部外者がどうこう言う資格はないし、ましてや俺の趣味じゃない。第三者の意見や主張はネット住民に任せるよ。


おまけ
4/12(土)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

最後に、山崎元騎手が騎乗してメガトン馬券を演出したことがある穴O・S馬を。当時は単勝万馬券での2着激走に誰もが驚いたに違いないが、何を隠そう人気ブログランキングの福島実オーナーは宮城県仙台市で仙北薬品などの調剤薬局チェーンを展開するみちのくの有力者であり、福島馬主協会の副会長を務める重鎮だったりする。

今週末は桜花賞に現役の看板馬フクノドリームが出走を予定しているけど、どう贔屓目に見ても苦戦必至だろう。むしろオーナー的に気があるのは地元福島の開幕週を目標に、▲3キロ減量ジョッキーを配して勝負気配の人気ブログランキング。舞台は山崎元騎手が騎乗して激走した昨夏の福島とほぼ同じ。当時はオール関東馬相手に対して今回は関西の骨っぽい連中も混じっているけど、速い持ち時計もあるし当時と同じだけ走れば面白いかも?

------------------------------------------------------------------

【新春特別企画】もの凄い確率でヤル
この個人馬主の“影武者ヤリ”を狙え!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強2月号

競馬最強の法則2月号

KKベストセラーズON LIENで発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント