Article

        

【阪神牝馬S】馬券の鍵は本番を見据えた騎手の都合!?

2014/ 04/ 12
                 
O・Sは関係ないけど個人的にウイングザムーン(高昭牧場)が気になる……
馬券の鍵は本番を見据えた騎手の都合!?




影の主役は近藤利一オーナー!?






桜花賞






ハープスター





新聞に載らない激裏話SPECIAL


関係者にバレないところ(?)で毎日コッソリ公開中!!



【桜花賞ハープスター激裏話SPECIAL公開日程(予定)】

・第1回 4/6(日)昼 12:30~
・第2回 4/6(日)夜 夕方~
・第3回 4/7(月)  夕方~
・第4回 4/8(火)  夕方~
・第5回 4/9(水)  (19~21時)~
・第6回 4/10(木)  (19~21時)~
・第7回 4/11(金)  (19~21時)~
・第8回 4/12(土)昼 12:30~
・第9回 4/12(土)夜 (19~21時)~

4/5(土)【桜花賞前夜祭】影の主役は近藤利一オーナー!?で詳しく説明したように、ハープスターの新聞に載らない激裏話には危険度MAXのオーナーが絡んでいる。ブログでぶっ放すと不測の事態を招きかねないし、今回は試験的に読者のみんなもよ~く知っている“アノ場所”で限定公開することにしたよ。

問題は日記で書く情報量を、限られた文字数で表現しなければならないこと。苦肉の策として週末の昼ブログを含めた全9回に分けて公開するが、1日でも見逃すと激裏話の前後がつながらなくなるのが最大のネック。読者に負担を強いるのは本意じゃないけど、わざわざ忠告してくれたみんなもよ~く知っている大物馬主さんに免じて(?)、今回ばかりは勘弁してほしい。


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/12(土)阪神11R
阪神牝馬S(芝1400M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ウリウリ)

(スマートレイアー)
最初にハッキリ断っておくけど、阪神牝馬Sのブログ公開は俺的に自信があるとか、そんな理由じゃない。大前提として誰もが勝ちたいと願う重賞はペースが乱れて、条件戦と比べ紛れが生じやすい。また阪神牝馬SはG1ヴィクトリアマイルの前哨戦だ。有力馬の何頭かは「目標は次」と言ってはばからないし、その意味で人気ほど固いレースではない。今回の緊急公開は情報的に興味深かったので触れることにした。

この前振りの後に人気ブログランキングを見ると、毎日ガン見している読者から「ブログの記載とツジツマが合わないじゃないか!!」と総ツッコミが入るだろう。その辺は“例のアレ”なので俺に言われても困るんだが(マジ)、2頭とも前哨戦仕上げとは思えないほどのデキだ。

ちなみに前者の乗り替わりは厩舎サイドの意向。主戦の浜中Jはヴィクトリアマイルでデニムアンドルビーに騎乗が決まっている。それを受けて阪神牝馬Sと本番で続けて乗れる★★Jに白羽の矢が立ったワケよ。ちなみに鞍上交代にドバイの結果うんぬんはほとんど関係ない。この馬主さんは1回の敗戦でブチ切れるほど短気じゃないし、仮にオーナーの意向ならデニムの方を降ろすのが筋だよな?

また後者がココに使ってきた理由は主戦の★★Jの都合。条件だけを考えれば福島牝馬SかマイラーズCだけど、あくまで目標はヴィクトリアマイルだからな。今回は道中で急かして行きたがる癖をつけないよう、ジックリ後方で脚を溜める作戦らしい。それが果たして吉と出るか凶と出るか。陣営揃って何が何でも勝つ気がない以上、本命で狙うのは少々リスキーな感じがするが……

------------------------------------------------------------------

【今月号の最強はJRA馬主を大特集】
オーナー・サイダー連載も巻頭カラーに!!(マジ)

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント