クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【噂の真相】ハープスターは近藤利一オーナーの半持ち!?

桜花賞のハープスター取捨は当日の天候、馬場状態を見極めて日曜昼に公開(マジ)
ハープスターは近藤利一オーナーの半持ち!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/13(日)阪神4R
3歳500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (トラキチシャチョウ)
本文にリンクしたネタ優先(?)での推奨になるけど、今夜は超マニアック阪神ご当地馬主の“穴”O・S馬で行かせてほしい。と言うのも人気ブログランキング昨年暮れに馬主名義が変わっている。この辺の絡みは憶測含みになるけど、ほぼ間違いなく前所有者と現在の馬主の半持ちだろう。いずれにしても両者とも大阪に本業の拠点を置く阪神ご当地馬主だし、オーナー地元開催のベスト条件で鞍上を大幅強化して穴気配を漂わせている。


ち・な・み・に


人気ブログランキングを見た後にブログをガン見すると、大半の読者が「どう考えてもネタ馬じゃねぇか!!」と思うに違いない。俺も自分で書いていて“これは絶対に勘違いされるよな……”と感じたけど(苦笑)、天地神明に誓って本文とのリンクだけが推奨理由じゃないと断言しよう。勝負でなければ★★Jには頼まないし、専門紙の印ほど人気馬と力差はないと思うぜ?

------------------------------------------------------------------







待たせたな!






最初にこの場を借りて、土曜昼ブログで緊急公開した阪神牝馬Sに、沢山のお礼拍手ありがとよ。



ウリウリ、スマートレイアーの推奨馬ワンツーで決まっただけに反響も大きかったが、ここだけの話、会社的には9番人気で3着に激走したローブティサージュも難なく拾い、3連単1万2420円を仕留めている



もっともサラリと重賞の本命、対抗馬をブログでぶっ放したことで、会社的にミモザ賞のハピネスダンサー(※1)と同じくマジヤバーイことになっているが……
(※1【掟破り】土曜1番の超勝負鞍をブログ公開!?を参照)


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2014年 4/12 阪神牝馬ステークス

ウリウリ騎乗の福永Jがローブを交わして腰を上げた瞬間、ゴール前スマートが大外強襲……


それはともかく、今週は桜花賞ハープスター新聞に載らない激裏話SPECIALと題して、読者のみんながよ~く知っている関係者にバレないところ(?)で、メガトン級の爆弾ネタを毎日公開してきた。



お陰様で連日メチャクチャ多くの驚きや賞賛、真偽を問う拍手コメントが寄せられているけど、例の場所で書いた激裏話は全てノンフィクションだ。



あれをブログでぶっ放したらガチで俺の身が危ないし、読者のみんなに余計な負担をかけて申し訳なかった。



ただ、競馬ファンの誰もが知りたがっている“噂の真相”は、俺の文章力がアレなせいで、結局ブログで書かざるを得なくなったが……










……その噂とは俺が例の場所で連日暴露していた問題の絡みで、アドマイヤの近藤利一オーナーがハープスターの所有権利を半持ちしている(!?)というもの。


ha.pngri.png


ご存知のようにハープスターはキャロットFで募集されている1口クラブ馬だ。物理的にカネさえあれば出資することは可能だし、近藤オーナーにはブエナビスタの時も同じ噂が広まった“前科”があるからな~



ブエナビスタは半兄にアドマイヤジャパン、オーラがいる近藤オーナーゆかりの血統馬だが、例の場所で書いた問題があり、紆余曲折を経てサンデーRで募集された経緯がある。



ハープスターもクラブこそキャロットFだが同じノーザンF系列でゆかりの血統馬だし、背景的に近藤オーナーが大口出資していても何ら不思議ない。



ましてや俺は過去にブエナビスタのライバルで秋華賞馬レッドディザイア(東京HR)が全200口中、僅か4口しか売れなかった(※2)ことをブログでバラした男だ。


※2詳しくは過去ブログ

09年8/26ワケあり価格の裏には理由が…

09年8/27イラない馬が分かる!?

09年10/18来週も“赤い軍団”が激アツ!

をガン見してくれ!!


そんな俺にとってクラブに探りを入れることなど朝飯前。例えればプロ野球・阪神タイガースの内部情報を、何故か某大手スポーツ紙が把握しているのと原理は同じよ。
(昨年暮れに久保投手のFA人的補償でいち早く鶴岡の名前を出したサン●ポは、阪神球団幹部に間違いなく情報源がいる。プロテクトリストの漏洩だけなら絶対にあそこまで確信的な記事は書けない。同じことを競馬でもやってもらいたいモンだが……)



し・か・し



噂の真相をYESかNOで答えるのは簡単だけど、山崎元騎手の非行をブログで公開すると少年法&道義的にNGなように、軽い気持ちで書くと法律的に大火傷しかねない。



何故ならクラブにとって会員さんがどの馬に何口出資しているかは、第3者に知られてはマズい







個人情報







なワケですよ?



ただでさえ企業の個人情報漏洩が社会問題になっている昨今だ。それにキャロットFと母体のノーザンFは阪神タイガースほどいい加減な組織じゃない。ガチで内偵されるとネタ元に迷惑がかかるし、例の場所で公開しても先方の身に危険が及ぶ……















……そんなワケで思案の末に噂の真相には、企業コンプライアンス上



“火のないところに煙は立たない”と言うし





可能性として噂はあり得る話かもね~




としか答えようがない。



もっとも俺の記憶が確かならば、ブエナビスタが桜花賞を勝った時に、近藤利一オーナーは口取り(勝利馬のレース後の記念撮影)に加わっていたはずだ。



サンデーRの会員規約だと口取りにはその馬の出資者しか参加できない決まりになっているし、その辺の内部的な舞台裏にはブログで踏み込まないけど、これだって噂の裏付けには十分だろう?



さらに突っ込めばブエナビスタの件があったからこそ、ハープスターはキャロットFで募集されたとも考えられる。



知っての通りサンデーRは全40口募集で出資者は個人オーナーや馬主予備軍の会社社長など、基本的に金持ちしか出資できない富裕層向けのクラブだ。



それに対してキャロットFは全400口募集の庶民的クラブだ。会員の多くはサラリーマンの競馬ファンだし、レース後の口取りも厳選な抽選によって参加(最大20名)と規約にハッキリ明記されている。



一般出資者に混じってハープスターの口取りに参加する近藤オーナーの姿を、それはそれで見てみたいけど(笑)



何はともあれキャロットFの会員は、近藤オーナーに深く感謝してほしいな。



経緯はどうあれサラリーマンの一般会員でも運が良ければ(?)、ノーザンF生産の超A級牝馬を1口10万円(募集価格4000万)から出資できるんだぜ。
(出資実績がないとクラブ的に運だけじゃ厳しいと思うが……)



これはキャロットF会員全ての夢が広がるし、狭き門を潜り抜けて出資できた人達は近藤オーナーに足を向けて寝られない!?

------------------------------------------------------------------

【今月号の最強はJRA馬主を大特集】
オーナー・サイダー連載も巻頭カラーに!!(マジ)

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT