Article

        

【注目】メイショウ勝負馬で3匹目のドジョウ(?)

2014/ 04/ 14
                 
16(水)より皐月賞を大特集!ハープスターの爆弾ネタに迫る激裏話は要必見!!
【注目】メイショウ勝負馬で3匹目のドジョウ(?)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/20(日)中山2R
3歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (メイショウカノン)
怒濤の3週連続()、松本好雄オーナーの勝負馬を読者限定で先行公開。先週も4/7(月)のブログで取り上げたメイショウブーケ、メイショウネブタが情報通り快勝。ハープスターやスピアナート、トラキチシャチョウの影に隠れる形になったとはいえ、非社台系の生産者じゃないが“神様、仏様、メイショウ様”状態だからな。2度あることは3度あると言うし、今週も3匹目のドジョウとシャレこもうかなと。

ただ、最大の問題は人気ブログランキングが一部読者の間で「例のアレですか?」と噂される関東馬なこと。武士の情けでどこの厩舎が管理するアノ馬とは触れないけど、関西馬と比べると馬券に絡む率が圧倒的に悪い。そんな馬を推奨する俺のセンスが無いと言われればそれまでだが、過去の傾向として★★★厩舎はメイショウとダーレーの勝負馬だけはキッチリ仕上げてくる。この中間も皐月賞に騎乗する武豊Jのスケジュールに合わせて調整されているし、前走だけ走れば間違いなく勝ち負けだが……

詳しくは

競馬最強の法則14年2月号O・S連載

3/30(日)【要必見】大阪杯当日はメイショウ軍団が激アツ!!

4/4(金)【今週の作戦】みんながんばれ⇒いのちをだいじに

4/5(土)【桜花賞前夜祭】影の主役は近藤利一オーナー!?

4/7(月)【大好評アンコール】メイショウの勝負馬でもう一丁!?

をガン見してくれ!!

おまけ
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/20(日)阪神4R
3歳未勝利に出走予定
(デンコウセキトバ)
なかには関東馬ってだけで「馬券は買いません!!」という読者もいるので(マジ)、本日は松本好雄オーナーと仲が良い阪神ご当地馬主、“デンコウ”田中康弘オーナーの勝負馬も同時公開。いまだから話せるけど、先週の土曜阪神5Rで2着したデンコウヒノマルの勝負話を、俺の判断でスルーして来られてな。昇級戦で外枠を引いたし甘くないと判断したが、5番人気(単勝11.4倍)で走られて軽くヘコんだ(泣)

そんなワケで今回の推奨は個人的に先週のリベンジも背景にあるが、田中康弘オーナーは兵庫県尼崎市の有力者だからな。期待馬人気ブログランキングを地元開催の最終週で何とか決めたい青写真だし、前走で結果が出た距離短縮で今度こその構え。ブログでは土日の芝1400Mと日曜のマイル戦の両睨みにしたが、福島芝1200Mでも面白いかも?(母系は短距離血統だし)

------------------------------------------------------------------

【今月号の最強はJRA馬主を大特集】
オーナー・サイダー連載も巻頭カラーに!!(マジ)

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント