Article

        

17年前にハナズゴール豪州遠征の逆パターン!?

2014/ 04/ 15
                 
16(水)より皐月賞を大特集!ハープスターの爆弾ネタに迫る激裏話は要必見!!
17年前にハナズゴール豪州遠征の逆パターン!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/20(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif

4/19(土)福島★Ror4/20(日)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

知る人ぞ知る阪神ご当地馬主、難波オーナー夫妻の勝負馬。本業の阪神競馬場がある兵庫の隣県、岡山の有力者でな。1997年に当時オーストラリアの条件馬だったセトステイヤーで日本遠征を敢行。オーナー地元開催の阪神で行われた鳴尾記念(4着)、宝塚記念(9着)に出走したエピソードは有名な話だ。

例えればM・タバート氏が生まれ故郷のオーストラリアに、ハナズゴールを遠征させたのと逆パターン。こちらもクールモアクラシック(14着)、ドンカスターマイル(6着)と結果こそ出なかったが、どちらも何とか故郷に錦を飾りたいと思うがゆえの行動だ。世界レベルのオーナー・サイダーだし、今回だけでなくこれからもドンドン挑戦してほしいな。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
4/12 ドンカスターマイル ハナズゴール(6着)

鞍上はハンデ52キロでウィリアムズが乗れず丸田Jに。ドロンコ馬場をよく追い込んできたよ

話をO・S馬に戻すと、今週末はセトノ軍団の有力馬がスタンバイ。とりあえずオーナー・サイダー的には地元阪神のベスト条件に出走予定の人気ブログランキングだけど、使い詰めの影響か馬体が減り続け状態はギリギリだからな。それだけに陣営も今回で決める腹づもりだし、牝馬限定戦なら今度こそ順番だろう。

また状態だけなら適鞍を求めて福島に遠征する人気ブログランキングの方が上だ。来週の京都に得意のダ1400Mが組まれているけど、あえて福島ダ1700Mに使うのはそれだけデキが良い証拠。3走前に小倉で骨っぽい馬達に好走した実績があるし、相手関係まで踏まえるとセトノ今週1番はこっちかな~

------------------------------------------------------------------

【今月号の最強はJRA馬主を大特集】
オーナー・サイダー連載も巻頭カラーに!!(マジ)

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント