Article

        

【衝撃の遠征理由】“京都地方妻サイダー馬”とは!?

2014/ 04/ 25
                 
逮捕された調教助手や原田敬Jのネタなんか目じゃないヤバさ……
【衝撃の遠征理由】“京都地方妻サイダー馬”とは!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/26(土)福島11R
福島牝馬S(芝1800M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (トーセンベニザクラ)
中日新聞杯で猛プッシュしたラキシス(※1)に続いて、重賞に出走を予定しているご当地馬主の勝負馬を、俺の独断でレース前日に緊急公開しようと思う。と言ってもラキシスに匹敵するほど自信がある……とかではない。ズバリ、推奨理由はブログ本文に登場する人物と関係がある馬だし、話のついでにネタ優先(?)で取り上げた感じだな(オイっ!!)

人気ブログランキングは福島ご当地馬主の勝負馬には違いないけど、贔屓目抜きに予想すると脚質的に展開の助けが必要なタイプだし、ヒモ候補の1頭が正当な評価だろう。それでも前走は不得手な馬場に加えて道中で外々を回らされるロスがあった。デキは前回と同じかそれ以上って話だし、馬券に加えておいて損はないんじゃないか?
(※1・3/14【中日新聞杯】ご当地馬主の勝負馬を緊急公開!!、3/15知られざるラキシス馬名登録の激裏ネタとは!?を参照)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2014年 中山牝馬S

福島牝馬Sの出走馬16頭中8頭が中山牝馬S組。今回は先手争いに要注目!!

おまけ
4/26(土)京都3R
3歳未勝利に出走予定
(タガノバラード)
どんなにオーナー地元開催の福島でヤリと言っても、所詮は関東厩舎の勝負話だ。これがブログ本文で触れる京都地方妻サイダー馬(きょうとちほうづまさいだーば)ならともかく、悲しいかなそこまでの信頼度はない。

そんなワケで関西リーディング上位厩舎が仕上げた京都ご当地馬主の勝負馬を、例によって保険を兼ねて同時公開。オーナー・サイダー的にも土曜京都10R橘Sに出走する主君格の影武者ヤリ(※2)になるし、気性&血統的に距離短縮は大歓迎のクチだからな。オーナー地元開催の京都替わりで今度こそ順番だ。
(※2シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

------------------------------------------------------------------







待たせたな!






まずはこの場を借りて、【皐月賞】極(きわみ)の3点馬券◎-▲大本線的中に、沢山のお礼拍手コメント本当にありがとよ。



“大人の事情”により本命はイスラボニータになっちまったけど(マジ)、とりあえず3点で当たったから勘弁してくれ(苦笑)

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2014年 4/20 皐月賞

1着◎イスラボニータ、2着▲トゥザワールドで予告通り3点でズバリ!!


それはともかく、今夜の話題には4/24(木)JRAも500万条件なら手心を加えてくれる!?で触れた新聞沙汰が絡んでいる。まだ見てない読者のみんなは予備知識として必ずチェックしてほしい。



もっとも今回の事件は健全なロリコン野郎(?)なら誰もが夢見る内容だけに、男が大多数を占めるO・Sブログ読者には擁護的な意見が目立つ。“それなら山崎元騎手の件も同様に広い心で見てやれよ!!”と思わず言いたくなったが、余計に話がややこしくなるので軌道修正すると……









……そんなことよりも個人的に重大なのが、木曜ブログにて例の場所でぶっ放した美浦のX調教師が京都で囲っている地方妻の件だ。



Xは最強の法則がよく使う仮名だけど、昨夜の激裏話では“頻繁に関西へ遠征する”というキーワードがあったので(この時点で名字のイニシャルにしても1~2人に限定される)、万全を期して例の場所でも該当調教師を悟られないように配慮した。



と・こ・ろ・が



O・Sブログを毎日ガン見している競馬好きの悪友Wから





近藤利一に実名でケンカ売っておいて





調教師を伏せ字にする意味がわかんねー






と非常にキビシ~(by財津一郎)ツッコミのメールが届いてな。



確かにカタギの調教師よりも、危険度は色んな意味で近藤オーナーの方が圧倒的にヤバい。仮にXが愛国者で知られる戸田調教師であったとしても……だ。
(あくまで仮の話。Xは戸田センセイじゃないので勘違いしないように)



この場を借りて言い訳させてもらうが、これまでJRAが隠蔽した数々の武勇伝(?)を誇るX調教師は、ガチで怒らすとシャレになってない人なんだよ?



素手のケンカなら身の丈六尺(180センチ)を超えるリアル前田慶次の俺に敵うワケがないけど、今回は暴露する内容が内容だけに、プッツンして光り物で刺されても文句言えないからさ~



それを言い出したら近藤オーナーはチ●カとか持ち出しかねないが(苦笑)、Wの奴にビビってると思われても腹立たしいし、例の場所で実名公開に踏み切ることにした



ち・な・み・に



X調教師が京都で囲っている地方妻に会うために仕上げた(?)勝負馬は、驚異的な確率で馬券に絡む



今年に入ってからの成績は京都競馬場に限定すると[2-2-3-4]。強豪関西馬を相手に勝率18.2%、連対率36.4%、複勝率63.6%とマジ半端ない。



厩舎のエース級を惜しみなく京都に連れて行ったのも凄いけど、同じ関西圏の阪神競馬場だと遠征した馬が格段に見劣りすることもあるが3戦未勝利だからな?



これが何を意味するか。そいつは京都駅内にあるホテルグランヴィアで2人を目撃した俺に言わせれば、それを聞くのは野暮ってモンよ。。。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
ルパン三世のテーマ 【歌入り】

「男~には~自分の~世界が~ある」。ただそれだけのことよ
(これを言いたいがためにYouTubeで歌詞入りの動画を探してきた)

------------------------------------------------------------------


【水上学さんの最新単行本】
syuboba.png

~馬券の現場は任せろ!~

種牡馬戦略SUPERハンドブック

2014-15


全国の書店で絶賛発売中!!



KKベストセラーズ刊 4月19日発売
定価:本体1905円+税 A5判並製 本文264p(4c16p)


年度版として刊行している、水上学の“種牡馬辞典”最新版! 今年は180頭の種牡馬を馬券的観点から完全解析。父ディープインパクト×母父ストームキャットなど「黄金配合」の真相にも迫る。
そしてカラー新企画として、「今、馬券でオイシイ旬の種牡馬 水上セレクション」も掲載。
今や日本競馬の中核を占めるサンデーサイレンス系の“変化”にもスポットライト。  POGドラフトでも使える新種牡馬傾向や各種牡馬の仕上がり傾向分析。


★種牡馬攻略で目指せ、大穴的中!
本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!
アマゾンで『馬券の現場は任せろ!種牡馬戦略SUPERハンドブック2014-15』をご購入いただいたお客様には、特典として、下記の予想を配信させていただきます。なお、アマゾンでは予約も可能です。


【特典内容】(いずれも後半の2~3レースを予定)
4月26日(土)福島牝馬Sプラス推奨レース
4月27日(日)フローラS&マイラーズCプラス推奨レース


【応募方法】
1、『馬券の現場は任せろ!種牡馬戦略SUPERハンドブック2014-15』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk@gmail.com


3、4月25日(金)までにお申し込みいただくと、26日(土)以降の予想から配信させていただきます(25日が最終締め切りとなります)。
なお、配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、なにとぞご了承ください。 また、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。


●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。


・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。


・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。


・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。


・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。


・配信に関するお問い合わせは当日のキャンペーンメール配信をもって代えさせて頂きます。


・また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、


horse.eventskk@gmail.com


のみで受け付けております。
発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。


・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。


・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

------------------------------------------------------------------

【今月号の最強はJRA馬主を大特集】
オーナー・サイダー連載も巻頭カラーに!!(マジ)

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント