Article

        

【メトロポリタンS】東京ご当地馬主の勝負馬とは!?

2014/ 04/ 26
                 
例の場所の件は今回で打ち止め。不可解なローテの“真の理由”が馬主に発覚したら……
【メトロポリタンS】東京ご当地馬主の勝負馬とは!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/26(土)東京11R
メトロポリタンS(芝2400M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ラブリーデイ)
迷った末に土曜昼は東京メイン・メトロポリタンSの個人的見解を緊急公開。毎日ガン見している読者に★★★★オーナーの説明は不要だろう。東京馬主協会に所属する大物馬主であり、今週は東京開幕週に合わせて有力馬が目白押しだ。勝負の手綱を託された鞍上が東京で勝ってないのが少々不安だけど、オーナー地元開催で恥ずかしい競馬はできない。この条件とデキの良さなら多少仕掛けどころをヘグっても勝ち負けだ。


【読者のみんなへ】
昨夜から今朝にかけて4/25(金)【衝撃の遠征理由】“京都地方妻サイダー馬”とは!?で例の場所でぶっ放した件に、多数の拍手コメントが寄せられた。さすがにネタが女絡みだけに賛否両論って感じだけど、とりあえず読者的にはX師が京都に勝負馬を遠征させたら黙って“買い”と覚えておいてほしい。有力馬に限定すると複勝率は8割を超えるし、何気に関東馬嫌いの俺も馬券でお世話になっているんだよ(笑)

それだけに機会があればブログで取り上げたいと思っていたけど、詳しくは例の場所で書いたがこのネタは色んな意味で超ヤバい。基本的に調教師は馬の適性に合わせてレースを選ぶのが普通だ。馬主が地元開催に出走させたいから多少ムチャして使うことはあっても、それは最終決定者であるオーナーの判断だからな。ところが今回暴露した京都遠征は調教師の私的な理由だ。これを誰でも見られるブログでぶっ放す俺も俺だけど、X師も少々アレだと思うぜ?

------------------------------------------------------------------

【今月号の最強はJRA馬主を大特集】
オーナー・サイダー連載も巻頭カラーに!!(マジ)

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント