Article

        

かきつばた記念のカネになる話2014

2014/ 04/ 28
                 
JRA勢3頭の本気度が高いかきつばた記念は買い方の工夫が必要……
かきつばた記念のカネになる話2014



今年の春天は前田幸治オーナー抜きには語れない!?






天皇賞・春






新聞に載らない(書けない)





激裏話SPECIAL



関係者にバレないところ(?)でコッソリ公開!!




[かきつばた記念の個人的見解]

人気ブログランキングへ



c_01.gif

b_01.gif(要オッズ相談)


毎年書いているけど、かきつばた記念は11年から出走ルールを

4歳以上5キロ 牝馬2キロ減
ただし下記1~3のとおり加増する(2歳時の成績を除く)
1.過去にGⅠ競走1着馬キロ増、GⅡ競走1着馬キロ増、GⅢ競走1着馬キロ増
2.1の重量に加え、重賞通算3勝以上馬は1キロ増、さらに2勝ごとに1キロ増
3.負担重量の上限は60キロ、牝馬2キロ減

実績馬に不利なルールに変更している



仮に11、12年と同レースを連覇しているセイクリムズンが今年使ってきた場合

54+3(GⅡ勝ち)+1(重賞3勝以上)+1+1+1(重賞2勝ごとに1キロ増)

で61キロになるけど、3の上限規定により60キロになる。



名古屋は金田成基オーナーの地元開催とはいえ、他の出走馬は裸同然の斤量だからな。条件はベストだけど昨年に続いて今年も、5/5に船橋で行われる交流GⅠかしわ記念に回っちまった。



ち・な・み・に



話のついでに現在は川崎に移籍したスマイルジャック

54+3(3歳時にGⅡスプリングS勝ち)+1(スプリングS、関屋記念、東京新聞杯)

58キロに……。JRAで走っていた大昔の勝利であろうと情け容赦なく増量される。



齊藤四方司オーナー地元開催の新潟で何回も馬券を獲らせてもらった馬だけど、ノーザンリバー(56キロ)やダノンカモン(55キロ)より重い斤量じゃお話にならない。このレースに使う陣営もどうかしているけど、さすがに印は回せないよな~


おまけ
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/4(日)新潟★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

隠れ新潟ご当地馬主(?)、“バローズ”猪熊広次オーナーの勝負馬。昨秋の新潟開催時にも説明した記憶があるが、猪熊広次オーナーは(株)バローズなどのモバイルコンテンツ事業を展開する会社の代表だ。オーナー・サイダー1単行本でも名前だけ取り上げたけど、東京馬主協会に所属している。


し・か・し


何故か新潟馬主協会にも名を連ねていて、同協会では理事まで務めていたりする。詳しくは新潟馬主協会のホームページをチェックしてほしいけど、人気ブログランキングは新潟開幕週に組まれたベスト条件で“ヤリ”。近2走は骨っぽい相手に肉薄しているように、メンバーが1枚落ちる新潟なら大威張りできるからな。これは夏のクラス編成前に是が非でも決めたい使い方だし、今回はアタマで狙ってみたい。


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【今月号の最強はJRA馬主を大特集】
オーナー・サイダー連載も巻頭カラーに!!(マジ)

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント