Article

        

俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの?

2014/ 05/ 01
                 
勝負服が似ているので大半のファンが気付いていない衝撃の事実……
俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの?



今年の春天は前田幸治オーナー抜きには語れない!?






天皇賞・春






新聞に載らない(書けない)





激裏話SPECIAL



関係者にバレないところ(?)でコッソリ公開!!




【天皇賞・春の新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIAL公開日程(予定)】

・第1回 4/30(水)  (19~21時)~
・第2回 5/1(木)  (19~21時)~
・第3回 5/2(金)  (19~21時)~
・第4回 5/3(土)昼 12:30~
・第5回 5/3(土)夜 (19~21時)~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/4(日)新潟4R
4歳上障害未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ニシノメイゲツ)
最初に断っておくけど、今夜取り上げる西山茂行オーナーの勝負馬はオーナー地元開催の東京でヤリには違いない。ニシノボレロ、セイウンクロス、ニシノビークイック、ビームマシンガン、ニシノカンザシと勝ち負けできそうな馬がズラリと顔を揃えたが、いかんせん西山さんは相手関係を見てレースを変更するのを嫌うお方だ。そのせいでどのレースにも他に骨っぽい馬がいるし、贔屓目なしに予想すると確勝級と言える馬は……

……その中でも俺の独断と偏見で最も勝利に近そうなのが、適鞍の関係で新潟へ遠征する人気ブログランキング。土曜新潟に組まれた同条件の方がメンバーは弱かったけど、今週の最終追いは抜群に動いたからな。1頭だけ手強そうな関西馬を負かせば何とかなる。ちなみに登録上の馬主名義は西山牧場の常務取締役、成田隆好オーナーだ。西山オーナーの所有馬には違いないので、拍手コメントで間違い指摘ツッコミはしないように(笑)

おまけ
5/3(土)京都8R
4歳上1000万下に出走予定
(ゴーイングパワー)
恐らく大半の読者はブログ本文を読んだ後に、上記のO・S馬を「ネタ馬じゃねぇか!!」と思ったに違いない。あえてこの場では肯定も否定もしないけど(苦笑)、話の流れで推奨に踏み切ったのは否めないからな。そこで毎度おなじみ保険を兼ねて、関西厩舎が仕上げた京都ご当地馬主勝負馬も同時公開だ。

人気ブログランキングの林進オーナーは大阪で冠婚葬祭業などを営む浪速の商人だけど、馬主協会は京都に所属している。それだけにO・S的には阪神、京都どちらもご当地と表現して差し支えないが、今回は久々の阪神をひと叩きして馬体が引き締まった印象だ。もともと上のクラスで走っていた馬だけに前走はフロックじゃないし、持ち味の先行力を生かせる平坦の京都替わりで粘り込みに期待だ。

------------------------------------------------------------------







待たせたな!






4/30(水)【情熱大陸】“キズナの名付け親”の深い理由とは!?では天皇賞・春の新聞に載らない(書けない)激裏話SPECIAL第1弾として、軽いジャブ程度に前田幸治オーナーが抱える“大人の事情”を暴露した。



ただ、昨夜に例の場所でぶっ放した激裏話は、今夜の内容を考えると少々ヘグった。



かと言って誰でも見られるブログで公開するのは本末転倒だし、読者のみんなが例の場所の激裏話を把握している前提で書くしかない。



申し訳ないが名義変更の詳細は読者各自で調べてくれ。



前田幸治オーナー



話を本題に戻すと、キズナは大人の事情により、情熱大陸の番組内で前田幸治オーナーは





キズナの名付け親





という超ビミョー肩書きで出演している。



キズナは登録上、実弟の前田晋二オーナーの名義なので番組的に馬主とは言えない。



これは仕方ないとしても、そもそも論として何故キズナは前田幸治オーナー名義にしなかったのか?



昨夜に例の場所でぶっ放したように、前田幸治オーナーは活躍が見込める馬に限り、それまで別名義(ノースヒルズや前田オーナーの一族、本業の重役など)で走らせていた馬を、コッソリ自分名義に変更してきた過去がある。



その事実を俺は2012年の競馬最強の法則4月号O・S連載で暴露したワケだけど、問題の記事を前田幸治オーナーがご覧になったらしいんだよ?



saikyo201204.png



最強O・S連載はヤンチャすると編集部に迷惑がかかるので、基本的にオブラートに包んだ表現になっている。



毎度のように取材時には超ヤバい話をしているのに、担当の野中さんが良いのか悪いのか、無難な内容に仕上げてくれるからな(笑)



それはともかく、仮に当時と同じ内容を俺自身がブログで書いたとしたら、ドラえもんのジャイアンよろしく





俺のものは俺のもの





お前のものも俺のもの






的な感じに仕上げたに違いない。



これまで前田幸治オーナーは常習的に、いつの間にか走る馬だけ自分の名義にしてきた



それを俺は2年前の最強O・S連載で名義変更馬を一覧にして公開したんだが、あまりの露骨さにご本人もバツが悪いと思ったのか……(金曜に続く)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【今月号の最強はJRA馬主を大特集】
オーナー・サイダー連載も巻頭カラーに!!(マジ)

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント