Article

        

兵庫チャンピオンシップのカネになる話14

2014/ 05/ 05
                 
ご当地馬主のセトアロー、トラキチシャチョウが補欠1、2番手で除外に……
兵庫チャンピオンシップのカネになる話14



[兵庫チャンピオンシップの個人的見解]

人気ブログランキングへ(エキマエ)

エスメラルディーナ(心の本命馬)

(ランウェイワルツ)

c_01.gif (マキャヴィティ)

注ニホンカイセーラ(要オッズ相談)

b_01.gif(フジインザスカイ要オッズ相談)


今年の兵庫チャンピオンシップは情報的に何とも悩ましい。勝負度合いだけなら桜花賞を蹴って参戦する○エスメラルディーナ(心の本命馬)だけど、前走の芝1400Mから距離延長に加えて、前に壁を作れない外枠、勝負の手綱を託されたウィリアムズは地方競馬場で4戦未勝利と不安材料も多い。

それでも同馬はスーニ、テスタマッタ、イジゲン、ヘニーハウンド、ベストウォーリアなどを発掘したノーザンF海外セリ部隊が購入したマニアック外車だ。血統的にはダートでこその馬だし、この距離はベストじゃないかもしれないが、2009年のスーニや昨年のベストウォーリアのように、元値の違いで馬券に絡む可能性は高い。それにウィリアムズも2010年の同レースで兵庫競馬場に騎乗経験があるし、交流重賞で2回②着があるからな。砂を被らず先行できれば逆転まであると見ている。

この前置きの後に◎人気ブログランキングの狙える理由を説明するのも何だが、普通に予想すれば軸はコレだよ。とにかく中間の動きは超絶のひと言。1週前、最終追いと自己ベストを1秒以上も更新する鬼時計を叩き出している。ブリンカー効果は半端じゃないし、もう本物だろう。これに▲FC2ブログランキングを加えた三つ巴の争いじゃないか?

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2013年 11/24 2歳新馬 エスメラルディーナ

ダートの新馬戦を好時計で圧勝も逃げの形で砂を被ってないのが……

おまけ
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/10(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

2日連続で京都ご当地馬主、八木良司オーナーの勝負馬をブログ先行公開。5/4(日)かしわ記念のカネになる話14でタガノ軍団の今週1番馬を取り上げたけど、情報的には人気ブログランキングも甲乙付け難い。前走の内容から賞金が高い新潟の特別戦に向かっても勝ち負けできたけど、確勝を期して京都の平場戦に使うのも見逃せないな。


ち・な・み・に


人気ブログランキングは近3走の阪神が[1-2-0-0]に対して、オーナー地元開催の京都は[0-1-0-2]と成績が逆転しているけど、これは3走前からモタれ対策としてリングハミ&舌を縛った効果。それ以前は対策を施す前の成績だし、コース替わりは全く気にならない。むしろ先行力を生かせる平坦京都の方が絶対イイし、前走の時計だけ走れば好勝負必至だ。


【追記】(※昨日、例の場所で公開したここだけの話の続き)
した読者が大勢いたがメジロマックイーンは92年の勝利で春天を“連覇”している。それにCM内にはサンデーRの勝負服が……。この件は反響がデカいので機会があればブログで書くけどJRA恐るべし……

------------------------------------------------------------------

【今月号の最強はJRA馬主を大特集】
オーナー・サイダー連載も巻頭カラーに!!(マジ)

最強5月号

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント