Article

        

【ダービー前夜祭】馬券の鍵を握るのはマイネル軍団!?

2014/ 05/ 24
                 
例の場所でダビスタ馬主の赤裸々競馬ライフの実名&激裏話をコッソリ公開中
【ダービー前夜祭】馬券の鍵を握るのはマイネル軍団!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/25(日)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif


今夜は少し趣向を変えて、ブログ本文で触れるマイネル軍団の勝負馬を取り上げさせてほしい。今週はクリスマス転厩騒動と題してモンスター馬主と厩舎の知られざる暗闘を暴露しているが、オーナーの現場介入話ならマイネル軍団抜きには語れないだろう。あまりにも口うるさすぎて東西のリーディング上位厩舎から総スカンを食らったのに、言うことを聞く中堅~下位厩舎に預託して、ある程度の結果を残しているからな。

ダビスタ馬主の成功例(?)とも言えなくもないが、馬主サイドの意向は人気ブログランキングの出走ローテにも明確に表れている。3歳牝馬でキャリア12戦の多さにも驚きだが、その内の前走を除く11戦は牡馬相手だ。これには軍団内の使い分けやその時の相手関係も絡んでくるけど、今回は引き続き牝馬限定戦で決めに来ている。使い詰めだが状態をキープしていれば好勝負必至だ。


し・か・し


その前に立ちはだかるのは京都ご当地馬主、“淀の帝王” 内村正則オーナーの勝負馬人気ブログランキング。この2頭は前走も同じ舞台で対戦しているけど、立ち回り次第で逆転可能な着差だったからな。今週の追い切りは終い重点とはいえ、重馬場のCウッドで持ったままラスト1F11秒8と切れに切れた。直近の気配とオーナー・サイダー的にはこっちがオススメ?

------------------------------------------------------------------







疲れた。。。






土曜昼ブログ冒頭でも軽く触れたけど、いきなり俺のパソコンがブルースクリーン、俗に言うクラッシュしてさ。



何とかセーフモードで起動してデータが無事だったのは不幸中の幸いだが、急遽新調したオニュー(死語)PCに悪戦苦闘している。



例えば文字入力だけでも「勝負馬=勝分場」、「ガン見=玩味」、「マイネル=舞い寝る」などなど、誤変換の嵐だからな~



さらにTARGETのデータを移設に成功したと思ったら、リアルタイムデータのダウンロードやレーシングビュアーの閲覧で不具合が生じるわ。
(それなのにレース毎の人気順や時系列オッズは取得できる。マジでワケわからん)



挙げ句の果てにはYahoo!やFC2ブログの広告動画(フラッシュ)が読み込めず、ページを開くのにブチ切れるほど時間がかかるし…………









……こんな感じで今日の俺は超ご機嫌ナナメなワケだけど、読者のみんなは全然悪くないからな。



G1恒例の新聞に載らない激裏話を楽しみに見に来てくれているんだし、軽く心が折れそうになっているけど(結構マジ)、ここは往年の少年ジャンプよろしく努力、友情、勝利の精神で書き上げる所存だ。
(TARGETは自力で何とかするがフラッシュを読み込んでくれないのには本気で頭を抱えている。誰かパソコンに詳しい読者がいたら原因を教えてくれ。ちなみにブラウザはIEじゃない。Google ChromeやFirefoxで試しても症状は同じ。Adobe Flash Playerをアンインストールしてもダメだった。Adobe ~を再インストール後にYouTubeで動画は見られたが……)


Yahoo!.png
Yahoo!だと上記画像のように赤く囲った広告フラッシュとメールが読み込まない


私事の前置きが長くなっちまったけど、今夜は日本ダービースペシャルウィーク前夜祭と題して、来週に迫った競馬の祭典の新聞に載らない激裏話を大・大・大暴露だ!!!!!!!!!!



その栄えある初陣を飾るのはブログ冒頭で触れたダビスタ馬主の元祖(?)、マイネル軍団のウインフルブルーム、マイネルフロストだ。



ぶっちゃけ2頭とも競馬ファンの注目度こそ高くないが、日本ダービーで馬券の鍵を握る存在なのは間違いない。



何故ならマイネル軍団はオーナー主導でジョッキーの乗り方に注文をつける。それが多頭出しになると1頭が前に行ってレースを引っ張り、もう1頭が後方で脚を溜めて直線勝負に賭ける……といった指示も珍しくない。



例えば今週のオークスに出走するマイネグレヴィル、マイネオーラムの2頭は、前走のフローラSで前者はハナを切り8着に敗れたけど、後者は中団から差し脚を伸ばして3着に入り、オークスの優先出走権を獲得。単勝91.9倍(13番人気)での激走だけに、腰を抜かした読者も多いんじゃないか?



そんな読者に俺からイチ押しの競馬本が、本日KKベストセラーズから発売されたマイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!だ。



今回の新書には友情出演(?)で俺も登場(マジ)
【最強O・S連載担当・野中香良氏の第2弾単行本】

mainel.png


マイネル軍団の裏を知れば



こんなに馬券が獲れる!




全国の書店で絶賛発売中!!



我ながらジャパネ●トた●たの高田社長も真っ青の持って行き方だけど(笑)、著者の野中香良(こうすけ)氏は最強O・S連載で俺の担当だ。



俺が今夜ブログで軽く暴露したマイネル軍団の作戦指示は新書の内容にも絡んでくるし、次回の最強O・S連載取材時に文句を言われても困るからな~



これまで野中さんはオーナー・サイダー1オーナー・サイダー2単行本を皮切りに、最強本誌の馬主特集やM・タバート氏著書の馬主の一分に、昨年の今頃にご自身名義で出版した処女作「社台王朝」の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!などなど、KKベストセラーズから出版される馬主絡みの単行本や雑誌には、ほとんど関わっている。



それこそ野中さんと俺は最強O・S連載で5年近く、超ディープな馬主トークを繰り広げている仲だ。



しかも毎回話がヤバイ方向に脱線して、つい俺もポロっと社外秘の激裏ネタをしゃべっちまう。



それを野中さんはO・S連載だけでなく最強本誌の馬主特集や、今回のマイネル本などに流用(?)しているってワケよ?



ただ、俺から1つだけ不満点を言わせてもらうと、ぶっちゃけ最強O・S連載の表現方法は置きに行き過ぎ。




何たって野中さんはダビスタ馬主の赤裸々競馬ライフを、オーナーと厩舎の双方に角が立たないようにして、尚かつ面白おかしく読める本に仕上げられる文才の持ち主だ。



あれを仮に俺のトゲありまくり文章で表現したらクレーム間違いなし。Tオーナー(仮名)は「F●●K!!」と叫びかねないし、馬主の命令に絶対服従のK調教師(仮名)も恐らく黙っちゃいない。厩舎関係者はマスコミ相手だと強気だからな~



し・か・し



今回の新書で主役は最強を出禁にしているマイネル軍団だ。ブログで詳しく書けないのが残念だが、過去の最強本誌と同様、昨年の社台本と比べて軽く5倍以上(当社比)、攻めに攻めまくっている。



そんな関係者騒然のヤバイ本に俺は登場しているワケだが、その事実を今週都内某所で行われた最強7月号の取材時に伝えられてな。この時点で初版本は刷り上がっているし、マジやられたよ……



こうなっては是非もなし。身の保身(?)を兼ねてハッキリ言わせてもらうけど、俺は天地神明に誓ってこんなことを口走った記憶はございません!!!!!!!!!?



人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



刊行記念!アマゾンキャンペーン
『マイネル軍団の裏を知れば
こんなに馬券が獲れる!』


野中香良&ラフィアン研究会

競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文240P 5月23日配本(24日発売)

(内容)
穴馬券の宝庫、マイネル軍団攻略法が一冊になった! マイネル、マイネ、コスモ、ウインの馬たちと、柴田大知騎手をエースとするマイネル・ジョッキーたちが演出する高配当。玉石混交の軍団馬の中から選ぶべき穴馬を、「条件(クラス)別」「騎手別」データから狙い撃ち! 軍団特有の「多頭出し」、新馬・2歳戦での激走の真相、そして知られざる岡田総帥とラフィアン・ヒストリーなど、アナタの知らないマイネルがそこにある。ダービーが終わっても、いやむしろダービーが終わってからが本領発揮の本書。データと数多の実戦から導き出した「ドMの法則」をマスターして、怒涛の夏競馬に突入せよ!

(出版社から)
例えば今年のフローラS。マイネル主戦の柴田大騎手のマイネグレヴィルから買った人も多いんじゃないでしょうか。ところが、グレヴィルはすっ飛んで、3着にはまったく人気のなかったマイネオーラム(松岡騎手)が……3連単は100万馬券に。WHY!? 本書には、その謎解きもしっかりあります。
特に夏の新馬、2歳戦はマイネル旋風が吹き荒れますが、3歳のオープン、重賞戦線でも活用できます。軍団馬券の破壊力をアナタのモノにしてください。
なお、3~5章で使用している「ドM」という言葉は、性的な表現ではなく、M=マイネル馬券術を徹底的に極めるという視点からの、著者の造語です。あしからずご了承ください。

★穴馬の宝庫、マイネル軍団を攻略せよ――
本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!

アマゾンで『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をご購入いただいたお客様には、特典として、下記の予想を配信させていただきます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

【特典内容】
31日(土)・6月1日(日)・7日(土)・8日(日)4日間のマイネル軍団馬の評価と買い消し分析。

【応募方法】
1、『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk@gmail.com

3、5月30日(金)までにお申し込みいただくと、31日(土)以降の予想から配信させていただきます(30日が最終締め切りとなります)。

なお、配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、なにとぞご了承ください。
また、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・配信に関するお問い合わせは当日のキャンペーンメール配信をもって代えさせて頂きます。

・また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk@gmail.com

のみで受け付けております。
発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。


書店でもキャンペーンを行ないます!
下記日程と対象書店で『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をご購入いただいたお客様には、特典として、当日の著者のマイネル軍団馬分析を付けさせていただきます。

【特典内容】
5月24日(土)マイネル軍団馬チェック(東京・京都・新潟)
5月25日(日)マイネル軍団馬チェック(東京・京都・新潟)※オークス含む
5月31日(土)マイネル軍団馬チェック(東京・京都)
6月1日(日) マイネル軍団馬チェック(東京・京都)※ダービー含む


【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)
※当日の出走馬との関係上、予想レースが変わる場合もあります。品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

------------------------------------------------------------------

【ダーレー軍団】躍進と不振の謎に迫る!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント