Article

        

【安田記念】ジャスタウェイ柴田善サプライズ人事の真相~前編~

2014/ 06/ 04
                 
状況が許せば前回同様、週末に追加でエイシン勝負馬を取り上げるかも?
ジャスタウェイ柴田善サプライズ人事の真相~前編~







くそがぁ







ぁぁぁぁぁーーー!!!!







ブログ開設からパソコン起動直後に読者から寄せられた拍手コメントを確認するのが日課になっている俺だが、いまだから話せるけど、6/3(火)阪神ご当地馬主の隠し球2歳馬&穴O・S馬に注目!!で緊急公開した隠し球2歳馬デンコウハシャ(父バゴ)の反響が少々心配でな。



現在は馬産地でダメ種牡馬の烙印を押されつつあるバゴだが、今年の2歳世代はビッグウィーク(菊花賞)、オウケンサクラ(フラワーC、桜花賞2着)が活躍した2010年の翌春に種付けされている。



産駒数も前年の53頭から112頭(ダイワメジャーと同じ)と倍以上に増えた年だし、過去にブログで公開した確変種牡馬の法則()に照らし合わせると激アツなんだよ(マジ)
(当時推奨した隠し球2歳馬マイネルラクリマはPOG期間内に4780P獲得!! 詳しくは2010年6/8分厚いチョコになるチーフベアハート産駒の話をガン見してくれ)



デンコウハシャがマイネルラクリマほど走ってくれるかは神のみぞ知るところだけど、まだドラフトが終了していないPOGフリークの読者は、頭の片隅に留めておいてほしいな。



ブログ参考画像(デンコウハシャ1歳夏当時の馬体)
デンコウハシャ
父バゴ、母父サンデーサイレンスは菊花賞馬ビッグウィークと同配合だ!!
(菊花賞はPOG期間内じゃないというツッコミは却下だ)



前置きが長くなっちまったけど、上記の説明をせずにバゴ産駒の2歳馬を取り上げたので、古株読者から拍手コメントで辛口の批評がドッサリ届くんじゃないか……と思っていたワケだ。



と・こ・ろ・が



バゴやデンコウの穴O・S馬に関するコメントは1割弱で、その他9割は昨日夕方に発表された安田記念でジャスタウェイの鞍上が柴田善Jに決まった件への質問かよ!!!!!!!!!!





確かに今回のサプライズ人事は競馬ファンの誰もが腰を抜かす(?)ほどの衝撃だし、JRA関連の話題を優先的に掲載しているYahoo!とはいえ、一時はトップニュースで報じていた。



それだけに読者の関心も高いのはよ~く理解しているけど、この件は須貝師も



「(大和屋暁)オーナーの希望もあって」



とハッキリ公言しているように、ブログで書けない本音と建て前はさておき、表も裏もないからな~



これがどこかの1口クラブのように表向き“調教師の意向”とされている出走ローテや騎手の起用が、本当は裏でクラブ側が全て決めている……とかだったら、ブログ的にオチとして面白かったけど(笑)



話の流れでぶっちゃけると、新聞などに掲載されている関係者コメントは鵜呑みにしない方がいい。特にクラブ馬はその傾向が強いな。



これには経営手法も絡んでくるので表現が難しいけど、実際に出走ローテや騎手起用をクラブ側が決定していても、表向きだけは調教師の判断にしておいた方が無難だからだ。



何故ならどんなに卓越した相馬眼の持ち主であっても、競走馬の適性を百発百中で見抜くのは難しい。芝レースを除外されて仕方なく使えるダート戦にブチ込んだら圧勝した……なんてことも珍しくない。



こんなケースの時に出走ローテを全てクラブが決めていたと出資者が知ったら、どう思うだろうか。



いかなる理由であれセンスのかけらもないのは明白だし、クラブへの不信感を募らせるに違いない。



し・か・し



これがウソでも調教師が決めていたことにしておけば「二度とこんな見る目のない厩舎の馬には出資しないぞ(怒)」となり、クラブから個々の調教師に責任をなすり付けられるワケですよ。



競馬界は新聞の関係者コメントも虚偽記載は日常茶飯事だけど、1口クラブの公式ホームページはもっと酷い。



出資者が無知なのをいいことに一部クラブは勝手放題だし、マイネル軍団など公文書偽造を隠しきれなくなっているところもあるけど、お客さんに平気な顔してウソをつくのはどうなのかね~



サプライズ人事の真相は例の場所で!!



[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/8(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定


6/8(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定


6/8(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

今夜はブログ読者限定で最強O・S連載内で使う予定だった(株)栄進堂の勝負馬×3+αを緊急公開。5/14先週以上に今週のエイシン(エーシン)軍団は激アツ!!で猛プッシュしたエイシンゴージャス、ヒカリ、スパルタンが3戦3勝したのは記憶に新しいが、その流れで今月13日に発売される最強7月号のO・S連載で栄進堂を取り上げている。記事内では何頭かカネになるエイシン(エーシン)馬を推奨しようと思ったが、悲しいかな5月末時点で勝負馬達の大半が雑誌発売の1週前に出走予定でな。泣く泣くお蔵入りになった経緯がある。

詳しくは出走馬が確定した木曜夕方以降に読者各自チェックしてほしいけど、今週のエイシン(エーシン)軍団も情報的に固め打ち必至の豪華ラインナップ。あえて6/7(土)阪神10R三木特別に使うエイシンヒカリは、前回推奨したので加えなかったほどだ。今回は俺の独断と偏見で“確勝級”、“高配当の使者”、“印スッコ抜けの爆穴出戻り馬”の3頭をチョイスしたが、他にも勝ち負けが期待できる有力馬が目白押しだからな。最強O・S連載で熱く語った狙える理由ともども要注目だ!!


【岩神編集長&野中さんに業務連絡】

取材時にわざわざ別紙資料まで作成して分厚く狙える理由を説明したエーシン●●●●が、軍団内の使い分けで芝レースに出走を予定しています。園田で結果を残していたダ1400Mに出てくれば降級馬相手でも勝ち負けでしたけど、さすがに芝は久々に加えて未勝利時に3着1回の実績しかないので……。その分だけ各専門誌の印はスッコ抜けだと思いますが、くれぐれも馬券はご無理のない範囲にしてください。野中さんも岩神編集長が馬名だけ覚えていて鬼買いする可能性があるのでご注意を(苦笑)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------


今回の新書には友情出演(?)で俺も登場(マジ)
【最強O・S連載担当・野中香良氏の第2弾単行本】

mainel.png


マイネル軍団の裏を知れば



こんなに馬券が獲れる!




全国の書店で絶賛発売中!!



刊行記念!アマゾンキャンペーン
『マイネル軍団の裏を知れば
こんなに馬券が獲れる!』


野中香良&ラフィアン研究会

競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文240P 5月23日配本(24日発売)

(内容)
穴馬券の宝庫、マイネル軍団攻略法が一冊になった! マイネル、マイネ、コスモ、ウインの馬たちと、柴田大知騎手をエースとするマイネル・ジョッキーたちが演出する高配当。玉石混交の軍団馬の中から選ぶべき穴馬を、「条件(クラス)別」「騎手別」データから狙い撃ち! 軍団特有の「多頭出し」、新馬・2歳戦での激走の真相、そして知られざる岡田総帥とラフィアン・ヒストリーなど、アナタの知らないマイネルがそこにある。ダービーが終わっても、いやむしろダービーが終わってからが本領発揮の本書。データと数多の実戦から導き出した「ドMの法則」をマスターして、怒涛の夏競馬に突入せよ!

(出版社から)
例えば今年のフローラS。マイネル主戦の柴田大騎手のマイネグレヴィルから買った人も多いんじゃないでしょうか。ところが、グレヴィルはすっ飛んで、3着にはまったく人気のなかったマイネオーラム(松岡騎手)が……3連単は100万馬券に。WHY!? 本書には、その謎解きもしっかりあります。
特に夏の新馬、2歳戦はマイネル旋風が吹き荒れますが、3歳のオープン、重賞戦線でも活用できます。軍団馬券の破壊力をアナタのモノにしてください。
なお、3~5章で使用している「ドM」という言葉は、性的な表現ではなく、M=マイネル馬券術を徹底的に極めるという視点からの、著者の造語です。あしからずご了承ください。

★穴馬の宝庫、マイネル軍団を攻略せよ――
本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!

アマゾンで『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をご購入いただいたお客様には、特典として、下記の予想を配信させていただきます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

【特典内容】
31日(土)・6月1日(日)・7日(土)・8日(日)4日間のマイネル軍団馬の評価と買い消し分析。

【応募方法】
1、『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk@gmail.com

3、5月30日(金)までにお申し込みいただくと、31日(土)以降の予想から配信させていただきます(30日が最終締め切りとなります)。

なお、配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、なにとぞご了承ください。
また、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・配信に関するお問い合わせは当日のキャンペーンメール配信をもって代えさせて頂きます。

・また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk@gmail.com

のみで受け付けております。
発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。


書店でもキャンペーンを行ないます!
下記日程と対象書店で『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をご購入いただいたお客様には、特典として、当日の著者のマイネル軍団馬分析を付けさせていただきます。

【特典内容】
5月24日(土)マイネル軍団馬チェック(東京・京都・新潟)
5月25日(日)マイネル軍団馬チェック(東京・京都・新潟)※オークス含む
5月31日(土)マイネル軍団馬チェック(東京・京都)
6月1日(日) マイネル軍団馬チェック(東京・京都)※ダービー含む


【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)
※当日の出走馬との関係上、予想レースが変わる場合もあります。品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

------------------------------------------------------------------

【ダーレー軍団】躍進と不振の謎に迫る!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント