Article

        

【安田記念】ジャスタウェイ柴田善サプライズ人事の真相~中編~

2014/ 06/ 05
                 
本文で使用したダビスタⅢの画像を用意するのに超苦労したぜ……
ジャスタウェイ柴田善サプライズ人事の真相~中編~







待たせたな!






6/4(水)【安田記念】ジャスタウェイ柴田善サプライズ人事の真相~前編~では例の場所をフル活用して、大和屋暁オーナーが柴田善Jを指名した背景を説明した。



もっとも毎日ガン見している読者には周知の事実だったようで、拍手コメントでは新聞紙上で公開されていない舞台裏を求める声が多い。



この辺は誰でも見られるブログで書ける話とNGっぽいネタがあるので判断は難しいが、とりあえず今夜はサダムパテック陣営が柴田善Jを譲渡した件に触れようか。



tokubetutouroku.png



上記画像は俺が愛用している競馬ブックwebの拝借してきた安田記念の特別登録馬だけど、赤く囲ったように柴田善Jは当初サダムパテックに騎乗を予定していた。



以前にもブログで書いた記憶があるが、いかなる理由であれ競馬界において先約は絶対だ。



いまやワールドレースホースランキングで世界1位になったジャスタウェイの騎乗依頼でも先約は先約。サダムパテック陣営の了承がなければ認められない。



それに今回のケースは主戦の福永Jが騎乗停止になり、代役を誰にするか問われた大和屋暁オーナーが「できれば柴田善で」と希望したのがサプライズ人事の発端だ。



過去には2011年の有馬記念でペルーサに騎乗を予定していた横山典Jが騎乗停止になり、レッドデイヴィスに騎乗予定の安藤勝Jがスライドし、レッドには山本英俊オーナーの強い希望で当時社台グループから干されていた武豊Jが騎乗したこともある。



ただ、上記のケースは事実上、同馬主だから実現した荒技だ。当時もブログでクラブ馬の私物化に苦言を呈したけど、今回はオーナーが直接関係の薄い個人馬主だからな。



本来は安田記念で騎乗予定がない騎手から選ぶのが本筋だし、今回の件をダビスタで例えるなら上の方にいる騎手だと田名勝しか空いてないのに、ホクトヘリオスに騎乗予定の吉臣を強奪したようなモンだ。



tanakatu.png
この4人だと俺なら田名勝じゃなく大咲を選ぶ(田間木も捨て難いが……)



はたして現実の競馬やダビスタ上でもこれが鞍上強化になっているか疑問だけど(苦笑)、こんな感じで柴田善Jの鞍上譲渡は競馬界の慣習に照らし合わせると、何気に超がつく異例だったりする。



最近はブログで一部馬主の非常識ぶりを例の場所で暴露しているが、今回の件はジャスタウェイが誰もが認める実力馬であり、大和屋暁オーナーの希望が柴田善Jだったから話が通ったようなモンで、やっていることは結構なムチャぶりなんだよ?



大和屋暁オーナーとオークスとダービーでぶっ放した馬主を同列に扱うのは失礼だが、例の場所で公開する水面下の調整は、なかなかの力技だったらしいぜ……


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/8(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

正直にぶっちゃけると木曜はブログ本文とリンクして、土曜阪神1Rに使うサダムアリガトウを取り上げようと一瞬だけ思った。ただ、厳密にO・S馬とは言い難いし贔屓目なしに予想すると、勝ち切るかは微妙なレベルだ。一部読者の間で「話の割に結構来る」と評判(?)のネタ馬シリーズだからな。ここは万全を期して、とっておきの勝負馬で行かせてもらおうか。

この前振りの後に例の場所でO・S馬の正体&オーナー&騎手を確認すると、大半の読者は「影武者ヤリ()だけど超ネタ馬じゃん……」と思ったに違いない。でもよ、陣営的には笑い事じゃなく、本気と書いてマジと読むほどの“ヤリ”。第1に自ブロック制の絡みで確実に使える保証がない関西馬が、東京の特別戦に登録していたこと。次に勝負の手綱を託された鞍上。これは海外競馬に精通する敏腕ブレーンのイチ押しだ。良積を残す左回りに加えて相手関係にも恵まれたし、仕掛け所を間違えなければ勝ち負け必至!?
(シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)


【週中に公開したO・S馬の出走レースに関して注意】

今週は東西とも出走馬が集まらないレースが多く、少頭数のところは順番が早い時間帯に繰り上がっている。さらにメンバーが手薄と見て急遽の予定変更や、ドタバタしていた俺のチョンボも加わり(オイっ!!)、O・S馬と週中に公開した出走レースが一致していないので注意してほしい。

トーセンワープ 6/8(日)東京7R ⇒ 6/8(日)東京6R

デンコウハシャ 6/7(土)阪神5R ⇒ 6/8(日)阪神5R

デンコウセキトバ 6/8(日)阪神8R ⇒ 6/8(日)阪神9R

エイシンノエル 6/8(日)阪神3R ⇒ 6/8(日)阪神1R

エーシンザホット 6/8(日)阪神8R ⇒ 6/8(日)阪神9R

------------------------------------------------------------------


今回の新書には友情出演(?)で俺も登場(マジ)
【最強O・S連載担当・野中香良氏の第2弾単行本】

mainel.png


マイネル軍団の裏を知れば



こんなに馬券が獲れる!




全国の書店で絶賛発売中!!



刊行記念!アマゾンキャンペーン
『マイネル軍団の裏を知れば
こんなに馬券が獲れる!』


野中香良&ラフィアン研究会

競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文240P 5月23日配本(24日発売)

(内容)
穴馬券の宝庫、マイネル軍団攻略法が一冊になった! マイネル、マイネ、コスモ、ウインの馬たちと、柴田大知騎手をエースとするマイネル・ジョッキーたちが演出する高配当。玉石混交の軍団馬の中から選ぶべき穴馬を、「条件(クラス)別」「騎手別」データから狙い撃ち! 軍団特有の「多頭出し」、新馬・2歳戦での激走の真相、そして知られざる岡田総帥とラフィアン・ヒストリーなど、アナタの知らないマイネルがそこにある。ダービーが終わっても、いやむしろダービーが終わってからが本領発揮の本書。データと数多の実戦から導き出した「ドMの法則」をマスターして、怒涛の夏競馬に突入せよ!

(出版社から)
例えば今年のフローラS。マイネル主戦の柴田大騎手のマイネグレヴィルから買った人も多いんじゃないでしょうか。ところが、グレヴィルはすっ飛んで、3着にはまったく人気のなかったマイネオーラム(松岡騎手)が……3連単は100万馬券に。WHY!? 本書には、その謎解きもしっかりあります。
特に夏の新馬、2歳戦はマイネル旋風が吹き荒れますが、3歳のオープン、重賞戦線でも活用できます。軍団馬券の破壊力をアナタのモノにしてください。
なお、3~5章で使用している「ドM」という言葉は、性的な表現ではなく、M=マイネル馬券術を徹底的に極めるという視点からの、著者の造語です。あしからずご了承ください。

★穴馬の宝庫、マイネル軍団を攻略せよ――
本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!

アマゾンで『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をご購入いただいたお客様には、特典として、下記の予想を配信させていただきます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

【特典内容】
31日(土)・6月1日(日)・7日(土)・8日(日)4日間のマイネル軍団馬の評価と買い消し分析。

【応募方法】
1、『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk@gmail.com

3、5月30日(金)までにお申し込みいただくと、31日(土)以降の予想から配信させていただきます(30日が最終締め切りとなります)。

なお、配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、なにとぞご了承ください。
また、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・配信に関するお問い合わせは当日のキャンペーンメール配信をもって代えさせて頂きます。

・また、このイベントに関する配信以外のお問い合わせにつきましては、

horse.eventskk@gmail.com

のみで受け付けております。
発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。


書店でもキャンペーンを行ないます!
下記日程と対象書店で『マイネル軍団の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!』をご購入いただいたお客様には、特典として、当日の著者のマイネル軍団馬分析を付けさせていただきます。

【特典内容】
5月24日(土)マイネル軍団馬チェック(東京・京都・新潟)
5月25日(日)マイネル軍団馬チェック(東京・京都・新潟)※オークス含む
5月31日(土)マイネル軍団馬チェック(東京・京都)
6月1日(日) マイネル軍団馬チェック(東京・京都)※ダービー含む


【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)
●三省堂書店名古屋高島屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ11F)
※当日の出走馬との関係上、予想レースが変わる場合もあります。品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

------------------------------------------------------------------

【ダーレー軍団】躍進と不振の謎に迫る!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント