Article

        

関東オークスのカネになる話2014

2014/ 06/ 10
                 
補足として黛Jの奥様はグリーンチャンネルでおなじみ水野由加里さん
関東オークスのカネになる話2014


[関東オークスの個人的見解]

人気ブログランキングへ(エスメラルディーナ)

ディルガ(心の本命馬)

c_01.gif (アムールブリエ)

b_01.gif(ローブデソワ)

(トーコーニーケ)

△イエスアイキャン(要オッズ相談)


JRA勢で当初から関東オークスを目標にしていたのは◎人気ブログランキングのみ。◎▲○大本線で仕留めた兵庫チャンピオンシップのカネになる話14で詳しく説明したように何かと不安材料も多々あるが、水曜の関東地方はまた雨予報だからな。川崎ダートは2011年に砂をJRAでも使用している青森県六ヶ所村の砂に入れ替えた。重、不良馬場になると速い時計が出るし、前が止まらない“行った、行った”になると見ている。

馬券的には初ダートで砂を被りにくい外枠を引き当てた心の本命馬○ディルガも面白そうだけど、今回は前走のオークスから変則中2週で再度の関東遠征だ。小柄な牝馬だけに馬体減りが心配だし、コーナーのキツい川崎で外枠は基本的に不利だからな。血統的にダートは鬼の可能性があるので枠単(※1)、3連単の裏表も買うけど、情報的にピンかパーだけに……
(※1誤植ではない。南関東では馬単の枠バージョン枠番連勝単式が発売されている。同枠に人気薄が入ると馬単より配当がつくことも多い)

おまけ
6/14(土)函館11R
HTB杯(芝1800M)に出走予定

暴走爆裂お父さんモード第3弾は函館ご当地馬主、杉澤光雄オーナーの勝負馬。昨年の北海道シリーズでも現OP馬ゼロスが降級して大暴れしたけど、杉澤光雄オーナーは北の星観光バスなど、函館で複数の会社を経営する地元の有力者だ。競馬観戦がてらに函館の名所を巡る際は是非とも、北の星観光のタクシーやバスを利用してほしいな。

そして今年の函館開幕週にも、例の場所で公開中の強力O・S馬がスタンバイ。人気を裏切った前走はレースを見ていた読者に敗因は説明不要だろう。テンから激しく先手争いを演じて5F57秒6の超Hペースを、4角先頭で押し切ろうとすれば失速するのは当たり前。今回は何が何でもハナを切るため男・藤田に乗り替わるし、HTB杯には藤田Jと因縁がある黛J(※2)騎乗の同型馬エレガンテココ(岡田牧雄OW)も使う予定だけど、その辺は“政治力”で何とかしてくれるだろう。牧雄さんの指示次第では黛Jの身に危険が及ぶ!?
(※2毎日ガン見している読者には説明不要だと思うけど、あの件は背景が結構複雑なので念のため例の場所で説明させてほしい。問題のコラムが炎上→削除された時には俺の元にも拍手コメントで真相を求める質問がワンサカ届いたが……)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------


今回の新書には友情出演(?)で俺も登場(マジ)
【最強O・S連載担当・野中香良氏の第2弾単行本】

mainel.png


マイネル軍団の裏を知れば



こんなに馬券が獲れる!




全国の書店で絶賛発売中!!



刊行記念!アマゾンキャンペーン
『マイネル軍団の裏を知れば
こんなに馬券が獲れる!』


野中香良&ラフィアン研究会

競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文240P 5月23日配本(24日発売)

(内容)
穴馬券の宝庫、マイネル軍団攻略法が一冊になった! マイネル、マイネ、コスモ、ウインの馬たちと、柴田大知騎手をエースとするマイネル・ジョッキーたちが演出する高配当。玉石混交の軍団馬の中から選ぶべき穴馬を、「条件(クラス)別」「騎手別」データから狙い撃ち! 軍団特有の「多頭出し」、新馬・2歳戦での激走の真相、そして知られざる岡田総帥とラフィアン・ヒストリーなど、アナタの知らないマイネルがそこにある。ダービーが終わっても、いやむしろダービーが終わってからが本領発揮の本書。データと数多の実戦から導き出した「ドMの法則」をマスターして、怒涛の夏競馬に突入せよ!

(出版社から)
例えば今年のフローラS。マイネル主戦の柴田大騎手のマイネグレヴィルから買った人も多いんじゃないでしょうか。ところが、グレヴィルはすっ飛んで、3着にはまったく人気のなかったマイネオーラム(松岡騎手)が……3連単は100万馬券に。WHY!? 本書には、その謎解きもしっかりあります。
特に夏の新馬、2歳戦はマイネル旋風が吹き荒れますが、3歳のオープン、重賞戦線でも活用できます。軍団馬券の破壊力をアナタのモノにしてください。
なお、3~5章で使用している「ドM」という言葉は、性的な表現ではなく、M=マイネル馬券術を徹底的に極めるという視点からの、著者の造語です。あしからずご了承ください。

------------------------------------------------------------------

【ダーレー軍団】躍進と不振の謎に迫る!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント