Article

        

北海道スプリントCのカネになる話2014

2014/ 06/ 11
                 
O・S的には門別ご当地馬主(?)、岡田牧雄オーナーのスノードラゴンだが……
北海道スプリントCのカネになる話2014


[北海道スプリントCの個人的見解]

人気ブログランキングへ(アドマイヤサガス)

スノードラゴン(O・S的にはコレだが……)

c_01.gif (アルゴリズム)

b_01.gif(セイクリムズン)

(セレスハント)

△アイディンパワー、グランヴァン(要オッズ相談)


多方面からの情報を統合して今年の北海道スプリントCは、かなり思い切った印を打ってみた。基本的に中央勢4頭は本気度が微妙な連中ばかり。断然人気が予想される○スノードラゴンも短期放牧明けで目イチじゃないし、激戦の疲れを考慮して外厩で馬体を緩めた影響か、トレセンに帰厩した1ヶ月前まで540キロ(前走の高松宮記念は510キロ)もあったらしい。しかも今回は8(日)の最終追い切り後に美浦から門別に直接入厩と、俺の感覚だとアンビリバボーなことを平気でやっているからな~

トレセンから北海道に遠征する場合、基本的には長距離輸送の疲れをとる目的で1週前に持って行く。今回は舞台が地方の門別なのでレアケースだが、諸般の事情もありスノードラゴン陣営は直入を選択した。近年は道路事情が良くなって直入でヘロヘロになってタコ負けする馬は減っているけど、俺の趣味じゃないのでアタマでは買いたくない。

そこで本命に抜擢したのが◎人気ブログランキング。ぶっちゃけ時計面や距離適性、臨戦過程などツッコミどころ満載だけど、とにかく稽古の動きが半端じゃない。俺は中間の調整に狂いが生じている馬を狙うのは好きじゃないが、逆に除外で余計に追えた分だけデキが良化している。昨秋にブログで推奨して馬券をハメた当時の気配に戻りつつあるし、★★★★オーナーもセレクトセールを控えて何かと入り用なので……

おまけ
6/15(日)函館9R
3歳上500万下(ダ1700M)に出走予定
(ミッキースマホ)
暴走爆裂お父さんモード第4弾は、前走で馬券をハメた()6/15(日)阪神8Rに出走予定のミッキーラブソングと迷った末に、同じミッキーでも確勝を期して函館の平場戦に使う★★★で行こうと思う。昨年の北海道シリーズでも何度か推奨した馬なので、毎日ガン見している読者は覚えているだろう。

クラス編成で降級するし、久々も函館開幕週を目標に社台Fで乗り込まれ、いきなり走れるデキだ。1000万条件でも勝ち負けを演じていた実力馬だけに今回は8分程度の仕上げだけど、500万クラスに出走するのは反則に近い実力の持ち主だからな。他の有力馬も恐れをなして何頭か避けたくらいだし、ここは相手探しの割り切りレースじゃないか?

詳しくは過去ブログ

5/11【祝・初G1】“ミッキー”野田みづきオーナーの勝負馬とは!?

5/17情報会議で【目イチ3点馬券】に選ばれた土曜1番の超勝負鞍

をガン見してくれ!!


【追記】
6/10(火)関東オークスのカネになる話2014に沢山のお礼拍手ありがとよ。◎エスメラルディーナがドロンコ馬場を味方にオイデオイデの逃走劇で7馬身差の大楽勝!!2着に兵庫の注トーコーニーケが入り枠単2-5(2160円)はオイシかったけど、5枠には超人気薄コパノバウンシ(単勝130.7倍)がいたのに、馬単2-6(2350円)の方が付くとは……


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------


今回の新書には友情出演(?)で俺も登場(マジ)
【最強O・S連載担当・野中香良氏の第2弾単行本】

mainel.png


マイネル軍団の裏を知れば



こんなに馬券が獲れる!




全国の書店で絶賛発売中!!



刊行記念!アマゾンキャンペーン
『マイネル軍団の裏を知れば
こんなに馬券が獲れる!』


野中香良&ラフィアン研究会

競馬ベスト新書 定価:本体907円+税 本文240P 5月23日配本(24日発売)

(内容)
穴馬券の宝庫、マイネル軍団攻略法が一冊になった! マイネル、マイネ、コスモ、ウインの馬たちと、柴田大知騎手をエースとするマイネル・ジョッキーたちが演出する高配当。玉石混交の軍団馬の中から選ぶべき穴馬を、「条件(クラス)別」「騎手別」データから狙い撃ち! 軍団特有の「多頭出し」、新馬・2歳戦での激走の真相、そして知られざる岡田総帥とラフィアン・ヒストリーなど、アナタの知らないマイネルがそこにある。ダービーが終わっても、いやむしろダービーが終わってからが本領発揮の本書。データと数多の実戦から導き出した「ドMの法則」をマスターして、怒涛の夏競馬に突入せよ!

(出版社から)
例えば今年のフローラS。マイネル主戦の柴田大騎手のマイネグレヴィルから買った人も多いんじゃないでしょうか。ところが、グレヴィルはすっ飛んで、3着にはまったく人気のなかったマイネオーラム(松岡騎手)が……3連単は100万馬券に。WHY!? 本書には、その謎解きもしっかりあります。
特に夏の新馬、2歳戦はマイネル旋風が吹き荒れますが、3歳のオープン、重賞戦線でも活用できます。軍団馬券の破壊力をアナタのモノにしてください。
なお、3~5章で使用している「ドM」という言葉は、性的な表現ではなく、M=マイネル馬券術を徹底的に極めるという視点からの、著者の造語です。あしからずご了承ください。

------------------------------------------------------------------

【ダーレー軍団】躍進と不振の謎に迫る!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強6月号

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント