Article

        

【マーメイドS】私(俺)の夢は松若風馬アイムヒアー!?

2014/ 06/ 15
                 
例の場所でケイエスポーラのマル秘舞台裏を公開中(ミンナニハナイショダヨ)
【マーメイドS】私(俺)の夢は松若風馬アイムヒアー!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/15(日)阪神11R
マーメイドS(牝馬限定ハンデ・芝2000M)に出走予定
(ディアデラマドレ)
1番人気馬は2006年にハンデ戦になってからほとんど馬券に絡んでいないマーメイドS。それも当然でヴィクトリアマイル後とあって有力馬はほとんど出走しないし、仮に出てきてもG1後だけにデキ落ちは否めないからな。それで実績に応じて斤量を背負わされるんだから、荒れるのも無理はない。間違っても大金を賭けちゃいけないレースだ。

ただ、俺は競馬と出会って間もない頃、1996年のマーチSで最低人気アミサイクロンの単勝万馬券をGET(100円)した男だ。時として裸同然の軽ハンデ馬が展開次第で、爆穴を空けることがあるのを知っている。アミサイクロンも当時は準OPからの格上挑戦でハンデは50キロ。しかもダ1200~1400Mの短距離馬だった。今年のマーメイドSに置き換えると主戦の熊沢Jがあまりにもハンデが軽すぎるため騎乗できず、今年デビューの松若Jに乗り替わるアイムヒアーが該当するが……

……と熱く語ってはみたものの、“大人の事情”によりマーメイドSの注目馬は例の場所で公開中のお馬さんに。ブログ本文と全く関係ないし、逆にメンバーがショボ過ぎて、陣営の青写真よりハンデは背負わされたクチだからな。その分だけ他の連中と比べて頭数が少ないから場当たり的に使ってきた馬じゃないし、情報屋さん的には間違いなくイイよ。まぁ、仮に俺が好きに狙ってOKだったら、アイムヒアーから小銭で遊ぶよ(オイっ!!)


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1996年 マーチS アミサイクロン(1着)

裸同然のハンデ50キロを味方にアレヨアレヨの逃げ切り。平目J(故人)一世一代の神騎乗に刮目せよ!!
(このレース動画がUPされているとはホント良い時代になったモンだ。YouTubeマジ半端ねぇ……)


アミサイクロン1
アミサイクロン2


【追記】
6/12(木)オーナー地元開催の北海道シリーズしか走らない!?で猛プッシュした日曜函館3Rケイエスポーラ(1着)に、沢山のお礼拍手ありがとよ。気のある書き方をしちまったせいか読者のみんながガッツリ単勝を買い込んで1番人気になっちまったけど(苦笑)、情報どおりオーナー地元開催の函館替わりでガラリ一変した。高田喜嘉オーナー(馬主名義はキヨシサービス)も約3年ぶり勝利だったし、これだから北海道シリーズは馬券的に激アツなんだよな~


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【代替わりで本気モード】エイシン(エーシン)軍団が熱い!!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強7月号

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント