Article

        

【リキサン】ハイパワー商事の函館勝負馬でもう一丁!?

2014/ 06/ 15
                 
例の場所でリキサン勝負馬の手綱を託された鞍上を公開中(単勝は厳しいか……)
【リキサン】ハイパワー商事の函館勝負馬でもう一丁!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/21(土)函館★Ror6/22(日)函館★R
3歳上500万下(ダ1700M)のどこかに出走予定

ブログ読者限定で2週連続、“リキサン”(有)ハイパワー商事の勝負馬を先行公開。この日曜は東京9Rを6/7(土)【来週開幕】北の大地で函館ご当地馬主の勝負馬が爆裂する!?で1週前にぶっ放したリキサンステルスが3馬身半差の大楽勝。先週時点で指摘していたようにタダ貰い同然のメンバー構成だったとはいえ、そこは関東厩舎の勝負馬だからな。それが全く危なげない勝利だったし、心配が杞憂に終わり正直ホっとしている。
2着も東京ご当地馬主、ラッキーFのエアラギオールが入り大本線的中!!)

そこで勢い余って今夜はハイパワー商事のお膝元、函館で出走を予定しているリキサン勝負馬を。繰り返しになるが代表を務める高橋則行オーナーは、函館馬主協会の要職に名を連ねる地元の有力者()だ。リキサンステルスは適性を重視して東京ダ2100Mに使ったけど、1週遅れで地元函館に持って行くのが例の場所で公開中のO・S馬。ぶっちゃけステルスほど抜けて強い馬じゃないので相手次第って感じだが、来週の函館は土曜の木古内特別を含めて3歳上500万下のダ1700Mが合計3鞍も組まれている。降級馬や色気のある馬は賞金の高い特別戦に回るだろうし、オーナー地元開催でメンバーに恵まれればチャンスはある。



ち・な・み・に



リキサン★★★★サイン馬券派の読者なら狙わずにはいられない(?)ほど、タイムリーな馬名だ。サッカーワールドC開催時に使う時点で何かを感じずにはいられないし、これは穴馬券の立役者になるかもしれない。逆に来週金曜のギリシャ戦で日本が負けて予選敗退が決定したら、多分来ないので気をつけてほしい(オイっ!!)。
((株)高橋組ホームページを参照。他にも函館では複数の会社を経営している)

おまけ
6/22(日)阪神9R
小豆島特別(芝1600M)に出走予定

上記のリキサン馬は日曜のステルスと比べたら比較にならないほど自信がないので(オイっ!!)、保険を兼ねて6/11(水)北海道スプリントCのカネになる話2014で猛プッシュしたミッキースマホ(日曜函館9Rを快勝)の大久保龍厩舎の勝負馬も同時公開。例の場所で公開中のO・S馬に関して、狙える理由をクドクド説明は不要だろう。1000万クラスに出走するのは反則に近いし、ベスト条件の芝マイルなら負けられない。ここは相手探しの割り切りレースだ。


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【代替わりで本気モード】エイシン(栄進堂)軍団が熱い
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強7月号

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント