Article

        

俺に出走予定が分かるのは、あたり前田のクラッカー

2014/ 06/ 20
                 
例の場所でとある馬係と俺の場外乱闘を公開中(ミンナニハナイショダヨ)
俺に出走予定が分かるのは、あたり前田のクラッカー








待たせたな!






今週は6/17(火)【注目】一村哲也オーナーの勝負馬×3を先行公開!!から水木と、例の場所でとある馬係の激裏話を暴露している。



さすがに対象が業界内でも知る人ぞ知るレベル(?)のせいか、G1谷間週でも毎日ガン見している読者のみんなも、大半が馬係の正体を特定できなかったようだな(苦笑)



いや、火曜ブログは先週末時点で一村哲也オーナーの有力馬が3頭も今週末に使うって話だったので、その場のノリで取り上げたんだよ(オイっ!!)



だってさ、一村哲也オーナーはスザクで地方交流G1全日本優駿2着があるけど、それ以外の馬では1000万以上のレースすら勝っていない。500万にしたって勝ったのは全て平場戦だし、少なくても現時点で馬主事業は競走馬の購入額、維持経費をさっ引くとウン億円単位の大赤字だよ?



それなのに所有馬が走らない原因を調教師になすり付けるような発言をするから、厩舎スタッフに反感を買うワケで……


ブログ参考画像
itimura1.png
itimura2.png
一村哲也オーナーの所有馬一覧。高い馬を買わせてる割に……



……もっとも今年の2歳世代にはトーセンスターダムの半弟ネオスターダム(父ネオユニヴァース)などが控えているし、良血でセレクトセールの高馬だから走るとは限らないのが競馬だけど、将来的に馬主収支がV字回復する可能性もゼロじゃないからな。



その意味で今後も要注目のオーナーだけど、今夜の本題はテメェの相馬眼を棚に上げて、ダービートレーナーにイチャモンをつける馬係の醜聞を晒すのが趣旨じゃない。



ここだけの話、俺が週中にブログで公開した平場戦に使う予定のO・S馬の出走情報を、誰が流したのか犯人捜しをしている関係者がいるらしい。



今週の一村哲也オーナーを例にすると、6/17(火) のブログで日曜阪神7Rフギン、日曜函館2Rサオトメ、土曜阪神7Rヨヨギマックを取り上げたけど、この3頭はいずれも日曜夜にJRAから登録馬が発表される特別戦ではなく、木曜の出走馬確定まで出否が分からない平場戦に使う馬達だ。



1口クラブ所属馬などは公式HPで出資者に出走予定を知らせているけど、個人馬主にそんな義務はないし、下手すると厩舎番の記者にすら使うレースを教えないことも多々ある。



それなのに俺はあたり前田のクラッカー(古っ!!)のごとく、毎週フツーに日月火水と平場戦に使う個人馬主の勝負馬を推奨しているからな~



そこで某大物馬主と馬係は小宮城に出走情報を流したホシ(犯人)を突き止めるべく、水面下で調査を開始したものの、早々と暗礁に乗り上げたと聞いている。



この件は調査過程を聞いて吹き出すほど笑っちゃったけど、一応これでも俺は



【小宮城(こみや・じょう)とは何者?】

番組表読みでの勝負情報が丸分かり!?

【週中からブログで平場戦出走馬が書ける理由を大暴露!!】

【出血大サービス!?】平日公開のO・S馬が激アツ!



で詳しく説明したように、某老舗情報会社に所属するモノホンの競馬関係者だ。



それこそ東西トレセンに散らばる覆面情報網だけで両手に余るほど所属しているし、俺は彼らが入手した出走情報を、馬主周辺の勝負話だけ厳選して公開しているに過ぎない。さらにネタ元は現役の関係者だから情報も正確なワケですよ。



具体的に例えば火曜ブログの一村哲也オーナーの場合、真っ先に疑われるのはO・Sブログで登場回数が多いサオトメを管理する白井師だろう。過去には門外不出のヤバイ話を何度もぶっ放しているし、俺も個人的に馬券で数え切れないほどお世話になっているので、素人探偵レベルだとこの辺がクサイと思うよな?



し・か・し



仮にサオトメの出走情報は白井厩舎のスタッフから聞いていたとして、フギン(森)とヨヨギマック(岡田)は全く別の厩舎だよな?



当然だが白井厩舎のスタッフはフギンとヨヨギマックの出走予定を知らないし、その逆もまたしかり。この時点でホシは1人じゃないし、百歩譲って個人の犯行とするなら、6/17(火)時点で3頭の使うレースを把握していたのは「一村哲也オーナー本人orとある馬係」しかいないハズだが……



……これで俺が敬愛する白井師の潔白は証明された(?)し、とある馬係が情報を流したホシの最有力候補に躍り出たな(笑)



ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
てなもんや三度笠

あたり前田のクラッカーの元ネタ。前田製菓のCMみたいなモンよ



冗談はともかく、競馬関係者の視点だとフギン、サオトメ、ヨヨギマックを取り上げたのが火曜の時点で、俺がタダ者じゃないってことだけはハッキリするワケだ。



これが週末に使う馬達を記者連中がまとめた想定表()が出回る水曜なら、競馬関係者なら出走予定を知ることは可能だろう。
(詳しくは【競馬関係者の必須アイテム】想定表の質問に答えるぜ!を参照)



と・こ・ろ・が



繰り返しになるが上記3頭の出走予定レースを公開したのは6/17(火) 。想定表がトレセンに出回る前だし、もっと言えば6/16(月)【憤激】ご当地馬主の勝負馬が騎手の都合で平場回り!? で取り上げたアテンファーストは土曜函館12R木古内特別に登録していたのに、事前に俺は池添Jの都合で日曜函館9Rの平場戦に回る可能性を示唆していた。



それこそ世間やブログランキングには自称・競馬関係者が星の数ほど存在するけど、俺と同じように平場戦に使う馬を週中から取り上げているブログなんて1つもないだろう?



本当の競馬関係者なら俺と同じく日月火水と毎日公開できてしかるべきだし、それができない時点で推して知るべし。やれるもんならやってみなっ!(by大和田常務)


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
半沢直樹 やれるもんならやってみなっ!

この後に半沢の「百倍返しだ!!」となるワケだが……
自称・競馬関係者の連中。みんなまとめてかかってこいやぁぁぁ~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/21(土)阪神11R
天保山S(ダ1400M)に出走予定

ブログ本文を最後までガン見した後に例の場所で公開中のO・S馬をチェックすると、毎日ガン見している読者のみんなには、あえて金曜夜に土曜阪神メインの天保山Sを公開する真意を察してくれたと思う。本当はネタ優先(?)で土曜函館3Rのフェンガリも一瞬魔が差したが、競馬に絶対はないけど、中間の稽古でも1度使われて良化した気配が感じられないし、白井師はコメントを引っ張るから額面どおり受け取れないにしても、さすがにコレは厳しいだろう。

そんな舞台裏があっての推奨になる天保山Sだけど、俺が愛用している専門紙Bの想定オッズで1、2番人気馬が、中間に一頓挫あって追い切り時計が抜けている。その他の出走馬もダート短距離OP特別の除外ラッシュで調整が狂っている連中ばかりだし、間違っても大金を賭けちゃいけないレースだ。

この前振りの後に例の場所のO・S馬を推すのはツジツマが合わないけど、最終追いは中間の経緯を全く感じられないほど動いたからな。今週の栗東坂路は比較的時計の出やすい馬場状態だったとはいえ、自己ベストを更新する鬼時計を叩き出して、デキが悪いハズがない。ここで賞金を加算しないとプロキオンSに出走できるか微妙だし、陣営もベストの阪神ダ1400Mで何が何でもの構え。仮にこれが十八番の関東馬イジメで東京に遠征していたら、女房を質に入れてでも買いだったが……


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【代替わりで本気モード】エイシン(栄進堂)軍団が熱い
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強7月号

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニで絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント