Article

        

【祝・重賞制覇】ご当地馬主が地元中京で決めた!!

2014/ 07/ 06
                 
例の場所でコッソリ公開している【CBC賞・魂の叫び】も要チェック
【祝・重賞制覇】ご当地馬主が地元中京で決めた!!


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2003年 JRA CM 「夏競馬」篇

オーナー・サイダー馬券術の真骨頂。行けばウヒョヒョの夏競馬開催中

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/12(土)中京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

元中京ご当地馬主四天王()の1人、“トーホウ”東豊物産の勝負馬。同じく四天王だった後藤繁樹オーナーが脱税で捕まったせいで自然消滅(?)したとはいえ、東豊物産の地元開催が中京であることに変わりはない。代表を務める高橋照夫オーナーの地元意識は相当なモンで、かつて交流GⅠ東京大賞典を制した岩手の怪物トーホウエンペラーを厩舎サイドに強く働きかけ、名古屋大賞典に出走させて勝利したのは有名な話だ。さらに中日新聞杯をトーホウアランで制している……
(所属協会別“ヤリ”馬主リスト・中京競馬場を参照)

……って話を前もって土曜夜に書いていたら、日曜のCBC賞をトーホウアマポーラ(※1)が快勝。OP実績は皆無なのに4番人気(単勝9.5倍)には驚いたが、午前中から怪しい“買い”が入っていたからな。これは下手に突っつくと具合の悪いことになりそうなので詳細には触れないが、とりあえずこの場では“名古屋のファンは馬券が上手いな~”ってことにしておくか(笑)

そして来週の中京にもトーホウアマポーラに勝るとも劣らない隠し玉がスタンバイ。例の場所で公開中のO・S馬も新聞だけ見て予想すると、正直◎を打つには心許ない成績だ。買いが入らなければ4~5番人気(単勝10倍前後)が適正オッズだけど、中京替わりで勝負仕上げを施されれば持ち時計は詰められる。土曜中京2Rを快勝したマチルダ(※2)とご当地馬主の勝負馬を上手く使い分けてくれたし、オーナー地元開催で決めるしかない!?
(※1・7/6(日)【CBC賞】情報信ずべし、信ずべからずby菊池寛を参照)
(※2・6/30(月)シャアの萩英男オーナーは隠れ中京ご当地馬主!!を参照)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【樋野竜司さんの最新単行本】
馬主情報のスペシャリスト小宮城イチ押しの1冊

無印良駿

超万馬券を生み出す「クリノ」「シゲル」他非社台系オーナーの研究




無印良駿





全国書店で絶賛発売中!

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント