Article

        

【一念発起】認知症カテゴリー始めました

2014/ 07/ 26
                 
競馬はO・Sブログ、認知症は別のブログで書くのが理想だけど……
【一念発起】認知症カテゴリー始めました







待たせたな!






今夜は久々に競馬以外の話題を。と言ってもどんなテーマであれカネになる勝負馬を公開するのがオーナー・サイダーブログ鉄の掟。読者のみんなは安心してくれ。



いや、夏場は競馬もオフシーズンに加えて、お袋の介護も認知症専門医の薬に変更したら症状がV字回復したので、今月から認知症を題材にして書いている。



7/4【現状報告2014上半期】徳●会グループとの死闘

7/5【憤激リポート】医者も調教師も同じ“先生”だが……

7/9【俺の親父でも理解できた】認知症治療の入門書!!

7/25【認知症】何の薬を処方されてどうなったかが超重要!!



お陰様で上記ブログには本当に多くの激励、賞賛、励ましの拍手コメントが寄せられているし、改めてお礼を言わせてほしい。



その一方で俺のお袋と同様、認知症に無知な医者が知ったかぶりで処方した薬で苦しめられている患者の家族から、悲鳴にも似た助けを求める質問も多数届いている。



幸いにもお袋は親父の献身的な介護とコウノメソッドにより生命の危機を脱したけど、薬害によってラリパッパにされて地獄の苦しみを味わった俺には、とても他人事とは思えない。



今後も可能な限りお粗末この上ない認知症診療の実態を書きつづるつもりでいるが、その手始めとして本日より



【認知症】医療、介護業界に喧嘩売らせていただきます!



という認知症に関する記事専門のカテゴリーを追加した。
(カテゴリー名は水上学さんの著書競馬界に喧嘩売らせていただきます!―水上学のニッポン競馬に口アングリーより拝借。敵は徳●会グループだけじゃない。認知症の薬害を見て見ぬふりをしている日本の医療、介護関係者だ!!)



kenka.png
水上学さんが競馬関係者をメッタ斬り!? 2006年の出版だけど一読の価値あり



さ・ら・に



今夜から試験的に、人気ブログランキングの認知症カテゴリーに登録してみた。



ranking1.png
ranking2.png
割振率を10%認知症に(1%でも1位になるがシステムの関係で無理らしい)



ただ、これは以前にも賛否両論()あったし、よく見たら3位(ついさっきまで2位)の鹿児島認知症ブログコウノメソッド実践医だからな?



志(こころざし)は同じとはいえ先生に対して少々失礼だし、状況次第で競馬100%に戻すかも……


詳しくは過去ブログ


2010年9/9【快挙】人気ブログランキング5冠達成!?

2010年9/13人気ブログランキング登録カテゴリー狂想曲

2010年11/12【祝】ブログ開設1000万アクセス突破記念!再び人気ブログランキングも5冠達成!?


を参照。当時はシャレでやったけど今回は超本気だ!!!!!!!!!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/27(日)札幌★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

超久々の登場()。知る人ぞ知る札幌ご当地馬主、平岡茂樹オーナーも勝負馬。代表馬ミスクリアモンの引退後はとんとご無沙汰だったけど、同オーナーは北海道むかわ町にある平岡牧場の代表。すなわち、オーナーブリーダー(馬主兼生産者)なワケだけど、この日曜は例の場所で公開中のO・S馬を札幌★R、福島7Rにイーグルアモンと有力馬2頭出し。どちらも情報的に甲乙付け難いが、O・S的には地元開催の札幌が狙い目だろう。



し・か・し



その前に立ちはだかるのは競馬最強の法則8月号で、札幌注目馬主とし取り上げた岡田牧雄オーナーの勝負馬。7/22(火)【復活】ヤバイ話シリーズ(パチ●コ屋はNGだから!!)で猛プッシュした土曜8Rプリンセスムーン(玉腰勇吉オーナーは札幌ご当地馬主)と、最強特集で馬名を挙げたマカゼコイカゼ(國分純オーナー)がかち合って前者が勝ったけど、それと同じパターンになる。それを百も承知で雑誌に掲載されていないご当地馬主の勝負馬を推奨する俺も俺だが、このケースだとどっちに転んでも喜んでいいのか微妙だよな~(苦笑)


詳しくは過去ブログ


10年9/18オーナー・サイダーブログ「週間スケジュール」

11年8/13札幌日刊スポーツ杯のO・S馬をブログ限定公開!


をガン見してくれ!!(ミスクリアモンは札幌芝1200Mの鬼)

おまけ
7/27(日)中京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

とりあえず来るか来ないかは置いといて(オイっ!!)、超マニアック中京ご当地馬主、廣嶋誠二オーナーの爆穴勝負馬を同時公開。先週7/19(土)中京2Rでエスケイキング(単勝50.4倍9人気)が2着に激走したばかりだけど、同オーナーの正体は三重県伊賀市の有力者で廣嶋建材など複数の会社を経営している。公営名古屋で重賞を勝ったイガノヒーロー(馬主名義は廣嶋景子オーナー)など、冠名から地元意識が強い中京ご当地馬主の気概がうかがえるな。


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
7月19日 中京2R 3歳未勝利 エスケイキング(2着)

レース前まで9戦して掲示板に載ったのは4着1回のみ。コレが来るか~


7/18【蔵出し公開】日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて……で穴推奨した浜RC組合のタイマツリ(単勝35倍8人気で3着)に匹敵する超マニアックご当地馬主の人気薄勝負馬だけど、恐らく馬柱上の成績や時計面などで根拠に予想すると、どう頑張っても△評価が精一杯だろう。

それでも狙ってみたくなる理由は異例の最終追い。今回は中1週にも関わらず長めからビッシリ追ってきたし、酷暑の影響を考慮してサラっと流す陣営が多いなか、オーナー地元開催で何とか結果を出したい陣営の意気込みが伝わってくる。脚質的に展開の助けがほしいタイプなので勝てるとは言わない。タイマツリと同様、小銭で遊んでみてくれ。


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダーは巻頭カラー大増6ページ(マジ)
夏競馬で大儲けする人と馬たち、その秘密を暴く!

最強8月号

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント