Article

        

【ヤバイ話】騎手の進言ガン無視で使うO・S馬とは!?

2014/ 09/ 03
                 
横山典Jほどじゃないが★★Jも厩舎に当てつけ騎乗をする乗り役なので……
騎手の進言ガン無視で使うO・S馬とは!?


ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
9/6(土)札幌★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

実は札幌ご当地馬主、黒岩晴男オーナーのワケアリ勝負馬。ツインターボの馬主さんとして競馬ファンに知られる同オーナーだが、その正体は大人の事情によりブログでは書けない。別にヤバい関係の人とかじゃないんだけど、このお方を説明するには某1口クラブを避けては通れないからな。あれは内部的に地雷を踏みかねないし、一部の関係者にとっては触れてほしくない黒歴史なので……

……それはともかく、例の場所で公開しているO・S馬は騎手情報的に少々ワケアリだが、馬主情報からは “買い”。それと言うのも前走で騎乗した★★Jは「この馬にはダ1400Mがベスト」と進言。これを受けて陣営は来週から始まる阪神に使う手もあったけど、それじゃ何のために終了間際の札幌へ入厩させたのか分からないからな。今回の出走にはオーナー地元開催にこだわった陣営の意気込みが感じられるし、叩き3戦目で状態も上向いている。最終追いでは中1週にも関わらず目一杯追ってきたし、進言をガン無視された★★Jがヤッてくれれば勝ち負け!?

おまけ
ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1993年 オールカマー ツインターボ

ふと思ったがツインターボのJRAメモリアル競走は七夕賞ではなくオールカマーにすべきだよな?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

大物生産者と新興馬主の関係を大暴露!?
【ミュゼ】高橋仁オーナーの所有馬が走る必然の理由

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント