Article

        

札幌ご当地馬主の勝負馬が空き巣OPでヤリ!!

2014/ 09/ 04
                 
夏場に馬券をハメたご当地馬主のO・S馬が札幌最終週に全員集合!?
札幌ご当地馬主の勝負馬が空き巣OPでヤリ!!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
9/7(日)札幌★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

札幌ご当地馬主、安原浩司オーナーの勝負馬。北海道でインターメディカルズという医療関係の会社を経営している北の大地の有力者だが、先週の土曜札幌10Rではダブルファンタジー(単勝19.9倍7人気)が3着に激走!?千歳特別は有力馬の大半が札幌芝1500Mで不利な外枠に入ったし、最内枠の利点を評価してブログで推奨するべきだったか……

……と悔やんだところで競馬にタラ・レバは禁物。その意味で例の場所のO・S馬は個人的にリベンジ(※1)の意味を含んでの推奨になるが、この中間は札幌最終週に組まれた適鞍を目標に乗り込まれている。陣営にとってはオーナー地元開催で勝負がかりだけど、他の出走馬には単なる“空き巣OP特別”に過ぎないのがキモだ。また毎日ガン見している読者はこれだけで察してくれると思うが、例の場所のお馬さんは前走時に裏函(うらはこ)で好時計を連発していたヤリ調教馬なんだな~
(※1詳しくは例の場所を要チェック。ちくしょぉぉぉーーー!!!!!!)

【追記】
9/3(水)【ヤバイ話】騎手の進言ガン無視で使うO・S馬とは!?で取り上げたライオンズバイツが消えた……。詳しくは週末に現地の情報網に聞いてみるけど、水曜の想定表には馬名があったし、前走3着で優先出走権(※2)ありなので、最終追いでビッシリやり過ぎた反動が出たか。もしくは主戦の四位Jが止めた可能性も考えられる。

基本的に競馬界の力関係は[馬主>調教師>騎手]だけど、時と場合によってはジョッキーが「ココに使ってくれれば勝たせてみせます!!」と進言して、出走予定を変更してもらうこともある。これで負けたら信用失墜なので相当自信がない限り言わないが、ライオンズバイツはそれだけの能力がある馬だからな。9/14阪神12R3歳上500万下(ダ1400M)に何食わぬ顔で出走してきたら女房を質に入れてでも買い!?
(※2ルールを理解した者だけが勝ち組になれる!を参照)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

大物生産者と新興馬主の関係を大暴露!?
【ミュゼ】高橋仁オーナーの所有馬が走る必然の理由

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント