Article

        

【認知症】フェルガード(米ぬか脳活性食)の凄すぎる効能

2014/ 09/ 21
                 
例の場所でセントライト記念観戦記を公開中(アノ件にも触れてるよ!!)
フェルガード(米ぬか脳活性食)の凄すぎる効能


【コウノメソッドの最新情報が毎週更新】
ドクターコウノの認知症ブログは要必見!!





先週、2週前と色々あって先延ばしになっちまっていたが、今夜は8/31レビー小体型最大の特徴“薬剤過敏性”で軽く触れたフェルガードを取り上げさせてほしい。



fe.png
お袋が服用しているフェルガード100M(左)とフェルガードB(右)



コウノメソッド信奉者の間では認知症の切り札と呼ばれているほど、絶大な効果を発揮する薬(日本では食品サプリメント扱い)だ。



これは真面目な話、フェルガードがなければ今頃お袋は薬害で天に召されていた。



河野和彦先生の著書では“大人(出版社)の事情”により米ぬか脳活性食という表現になっているけど、単行本を購入してくれた読者のみんなは、書いてある内容を信じられず眉唾(まゆつば)だと思っているんじゃないか?



ぶっちゃけ俺も疑り深い人間なので素直には信じられなかったが、あれはホントだから(マジで!!)



俺のお袋は最初にコウノメソッド実践医を受診した当時は入所中の老健との兼ね合いがあったので、認知機能を悪化させている原因の薬(シンメトレル)の量はそのままで、親父が夕食後にスタッフの目を盗んでフェルガードを飲ませていた。
(7/4【現状報告2014上半期】徳●会グループとの死闘、7/5【憤激リポート】医者も調教師も同じ“先生”だが……)



これだとお袋をパッパラパーにしている根本原因はそのままだし、俺も内心は“老健を退所して在宅復帰するまで何とか持ちこたえてほしい”程度の期待しかしてなかったんだよ?



と・こ・ろ・が



フェルガード (当時は100M)を1日1回、夕食後に毎日飲ませ続けて2週間ほどしたら、どこからどう見ても末期のボケ老人で余命幾ばくもないように見えたお袋がだよ、会話が成立するようになってきたじゃあ~りませんか!!!!!!!!!!



その後も日に日に良くなっていくお袋の症状に老健のスタッフも「最近(3月末の話)は暖かくなってきたせいかしらね~」と目を丸くしていたけど、春になって認知症が治れば誰も苦労しねーよ(笑)



お袋は最初の受診から在宅復帰の準備が整うまで1ヶ月ほど老健で過ごしていたが、フェルガードを1日1回でも飲ませ続けたことにより、スタッフを困らせていた問題行動がほとんど見られなくなったからな~



挙げ句の果てに退所1週間前には「近頃は症状も落ち着いていますし、あと1~2ヶ月(老健に)いらした方がいいんじゃないですか?」と引き留められる始末だし、遠回しに退所勧告したのはそっちだろうが(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)



あの時は親父がスタッフの目を盗んでフェルガードを飲ませていた事実をブチ撒けてやろうと思ったが(恐らくどこの施設でも規約違反です。バレたら大問題になるので気をつけましょう)、マジでのど元まで出かかったよ(笑)



長くなったので続きは次週以降に回すけど、繰り返しになるがフェルガードは認知症に絶大な効果を発揮する



お袋は薬剤過敏性(薬が効きやすい)があるレビー小体型認知症とはいえ、一時は息子の俺のことすら分からなくなっていたのが、いまでは100%認識している。これを奇跡と言わずして何と表現するのか。改めて宣言しよう。認知症は治る


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
9/27(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

春以来の登場()。阪神ご当地馬主、薪浦亨(まきうら・とおる)オーナーの勝負馬。兵庫県姫路市でマキウラ鋼業という会社を経営している関西の有力者だが、秋の阪神開催では9/14阪神9Rをハニードント(単勝20倍6人気)、今週も日曜阪神7Rをマッチボックス(単勝11.6倍5人気)で2着に激走と、それぞれ穴馬券の立役者になっている。

多少言い訳がましくなるが、俺はアタマ(単勝)で狙うことを前提にブログ推奨馬を選んでいる。上記2頭はどちらもオーナー地元開催で勝負がかりだったとはいえ、贔屓目なしで予想して1着を獲れるかと問われれば、成績的に少々物足りなかった。それは例の場所で公開中のO・S馬も同じだけど、ハニードントとマッチボックスよりは、勝つ可能性が高いだろう。中間は阪神に組まれた牝馬限定戦を目標に山と乗り込まれているし、この馬も馬券的にオイシイと思うぜ?
(3/2オーナー地元開催で何が何でも先手を取る!?を参照)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

俺のお袋(牝80)もコウノメソッドで救われた!!
【認知症治療の神医・河野和彦先生の最新本】

kakarituke.png



医者は認知症を「治せる」




~かかりつけ医に実践してもらえるコウノメソッド~





全国書店やアマゾンで買えるぜ

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント