Article

        

【認知症】俺のお袋はフェルガードで救われた!!

2014/ 09/ 28
                 
Dr.コパさんの時と違って今回は競馬が絡んでいないからな~
【認知症】俺のお袋はフェルガードで救われた!!


【コウノメソッドの最新情報が毎週更新】
ドクターコウノの認知症ブログは要必見!!





今夜は先週長くなったので次週に回したけど、9/21【認知症】フェルガード(米ぬか脳活性食)の凄すぎる効能で取り上げたフェルガードの続きだ。



fe.png
お袋が服用しているフェルガード100M(左)とフェルガードB(右)



認知症患者に驚くほど利く薬だけど、大人の事情により日本では食品サプリメント扱い



医療の世界にも競馬界に勝るとも劣らないほど様々な“しがらみ”があるようだが、それを知らないアンチ小宮の読者から「このステマ野郎!!」と呼ばれ(マジ)、軽く傷ついた今日この頃……



このご時世だけに仕方ないと思う反面、本当にイイ物をブログで宣伝できないもどかしさを感じている。



それでもフェルガードはお袋を生命の危機から救ってくれたのは揺るぎない事実。いまではお袋だけでなく親父もボケ防止のため飲んでいるし、俺も毎朝飲んでいるおかげで寝付きが良くなったよ(マジだって!!)



医学は素人の俺がどんなに力説したところで信じてもらえないだろうし、そこでコウノメソッド2014からフェルガードの効能に関する記述を引用しておく。



●フェルガード類
・要旨
保険薬より改善率が高く安全性が保障された健康補助食品である。

・科学性
主治医が科学的な証拠があるのなら服用を認める、と言うのならグロービアに論文を請求してその医師に見せればよい。医師の倫理規定に薬以外のものでも役立つ物であれば積極的に患者に勧めるべきとの記載がある。

・配合成分
フェルラ酸とガーデンアンゼリカ 、フェルラ酸とバコパモニエラ

配合比率 New フェルガードLA が、フェルラ酸100:ガーデンアンゼリカ100。
New フェルガードT が、50:50。
フェルガード100M が、100:20。
適応症 New フェルガードLA:陰証。誤嚥。歩行障害。
フェルガード100M: 陽証。予防。薬剤過敏者。
(New フェルガードT は、移行期に用いる)
フェルガードB:発語、覚醒促進に使う。興奮性が少ない。
同一人物が、同じ日にいろいろな種類を服用しても構わない。用量、組み合わせは家族が自由に決めるものであり、医師に逐次質問しなくても決められるように勉強すること。

・認知機能以外の効果
HbA1c が1下がる。白髪が黒くなる。朝の目覚めがよい。など多数。

・購入ルート
グロービアから直接購入する。フェルガード100M は医師の指示なく健康人も自由に服用してよいが、それ以外は医師の助言が必要である(効きすぎるので)。

・効果発現次期
最短で4時間、最長で4 年後(自験例)。

・服用法
牛乳と一緒に飲むと効果が薄れる。ほかは何でもよい。できれば食前が望ましい。

・安全性
河野医師はじめ多くの医師が自分でも服用している。

・改善率
脳炎後遺症100%、FTLD 85%、DLB 80%,、嚥下機能80%、ATD 65%、
VD 55%、DNTC 90%。アリセプトと併用したほうが改善率が上がると言うことはない。効果が出て来たらアリセプトを継続する価値はなく、アリセプトを減量してよい。アリセプト以外の中核薬は併用で相乗効果がある。


(引用ここまで)



まぁ、フェルガードも利く人と利かない人がいるようだし、信じる信じないも人ぞれぞれだからな。



少なくても俺のお袋には河野先生の著書に書いてあったとおりの結果になった。これだけはハッキリしているし、認知症で困っている家族や友人知人が身近にいたら試してみな?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
10/5(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

もしかしてブログ初登場。阪神ご当地馬主、三田昌宏オーナーの勝負馬。競馬最強の法則10月号O・S連載で取り上げている要注目の新興馬主だが、阪神競馬場からほど近い兵庫県西宮市がお住まい。最強紙上では気を使って伏せたけど、本業は参天製薬の重役に名を連ねるなど、カネは腐るほど持っている(?)お方だ。

残念ながら最強10月号の発売直前に出走した小倉2歳Sのスノーエンジェルは3着に敗れたが、オーナー地元開催の阪神最終週に例の場所で公開中のO・S馬がスタンバイ。この馬は開幕週に出走した時に拍手コメントで何件か質問が届いていたけど、不器用なタイプで展開に注文がつくタイプだ。それもあってブログではスルーさせてもらったが、ダート戦では珍しい直線ヨーイドンの競馬で掲示板を確保したのにはマジ驚いた。


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
9月14日 阪神7R 3歳上500万下

5、6着馬もクリノスターオーの影武者ヤリで最終週の牝馬限定戦に使うかも?
(クリノの栗本博晴オーナーは阪神ご当地馬主)


詳しくは上記レース動画をガン見してほしいけど、阪神ダ1800Mの良馬場でレース上がり36秒1!?5F65秒4の超がつくスローの流れを、ゲートで後手を踏みながら見せ場タップリの内容だ。さすがにゴール前では他馬と脚色が同じになっちまったが、1、2着を番手追走&逃げ馬の粘り込みだけに高く評価できる。阪神では過去3回走って③⑥⑤と着順こそパっとしないけど、いずれも内容は悪くないからな。スプリンターズS当日の裏開催で相手関係も楽になるし、流れが向けば差し切りも?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

俺のお袋(牝80)もコウノメソッドで救われた!!
【認知症治療の神医・河野和彦先生の最新本】

kakarituke.png



医者は認知症を「治せる」




~かかりつけ医に実践してもらえるコウノメソッド~





全国書店やアマゾンで買えるぜ

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント