Article

        

【注目】全休日明けに追い切った東京勝負馬とは!?

2014/ 10/ 08
                 
俺も3日間開催で月曜の休みが潰れると嫌だからな~
全休日明けに追い切った東京勝負馬とは!?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
10/11(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

もしかするとブログ初登場。東京ご当地馬主、(株)Basicの勝負馬。代表馬アカンサス(引退)が2011年のスイートピーSを勝った時は代表を務める魚住啓市オーナーの個人所有だったけど、現在は色々あって(?)、JRAでは法人名義に統一している。本業は東京都内で複数の会社を経営する有力者だが、例の場所で公開中のO・S馬は東京開幕週に組まれた適鞍で“ヤリ”

春以来の出走になるが、休養前は今回と同舞台の東京芝1800Mを休み明けで現級勝ちしているように、ココを狙いすましての出走になる。また個人的に強調したいのは本日水曜に追われた最終追い。今週の東西トレセンは厩務員組合のレクリエーションの関係で火曜が全休日という変則日程だ。その絡みで水曜は本来追い切りの日なのに、大半の厩舎が人間の都合で最終追いを木曜にスライドしている(怒)

そんな中にあって例の場所で公開しているO・S馬は土曜出走ってこともあるが、従来どおり今日追い切りを行っている。厩務員組合の発言権が強い美浦にあって、馬本位の調整にこだわった★★★師は素晴らしい。それだけ開幕週に組まれたベスト条件で勝負がかりの裏返しだし、例の場所で書いた厩舎の激裏話が少し心配だけど、情報的に狙うなら久々で印が甘くなる今回じゃないか?

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2011年 スイートピーS アカンサス(1着)

アカンサスは翌2012年にも東京でアイルランドT(OP特別)を勝っている


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【注目の新興馬主】三田昌宏オーナーって何者?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強10月号

競馬最強の法則10月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント