Article

        

【3戦3勝】競馬開催が微妙な時はO・Sブログを要チェック!!

2014/ 10/ 17
                 
内々の開催有無は“非公式”とはいえお上(JRA)の意向なので……
競馬開催が微妙な時はO・Sブログを要チェック!!







ひっきしっ!!






ここに来てすっかり秋の気配で朝晩冷え込むようになり、軽く風邪気味の今日この頃。



そんなワケで今夜は土日に向けて英気を養う意味で早めに寝る予定だけど、繰り返しになるが今週の作戦(?)はガンガン行こうぜだ。



本当に後先考えずぶっ放しているので乞うご期待だが、話はガラっと変わって、10/12交通機関の乱れや安全面を考慮して……でどこよりも早く13(月)の京都開催が中止濃厚と伝えた件に、多数のお礼拍手コメントが寄せられている。



「月曜の京都を予想する手間が省けました」



「非公式情報いいですね~」



「あそこまでハッキリ書いてくれると助かります」




などなど、こちらこそ本当にありがとよ。



毎日ガン見している読者は知っていると思うが、俺は台風または大雪などで競馬が行われるか微妙な状況の場合、いち早く開催の有無をO・Sブログで事前告知してきた。



2/13予報悪化で土曜の東京&京都はヤバイ!?

2/14【予告通り】土曜の東京開催は大雪の影響で中止に

8/8“台風かかってこいや~”で代替開催上等!?

10/12交通機関の乱れや安全面を考慮して……



詳しくは上記過去ブログをチェックしてほしいけど、今年は13(月)の開催中止を含めて3戦パーフェクト的中だったりする。



もっとも13(月)はトレセン直送の非公式情報で裏を取るまでもなく、電車が動かない時点で開催できるハズがないし、俺としては少々面はゆいんだが……



ただ、13(月)の京都は競馬場への入場料が無料になるフリーパスの日だったので、JRA的に可能ならやりたかったと思う。



それでも仮にレース終了まで台風の雨風が何とかなったとしても、夕方に電車が止まるんじゃ来場したお客さんは帰れない。無理はできなかったのが偽らざる本音だろう。





これは前にも書いたがJRAは天候次第でどう転ぶか何とも言えない状況下であっても、お馬さんの調整に支障をきたすので、トレセン関係者には内々にやるかやらないかを大筋で伝えている



2/14【予告通り】土曜の東京開催は大雪の影響で中止にの時は急激な天気予報の悪化を読み切っていたし、その逆に8/8“台風かかってこいや~”で代替開催上等!?では台風が間近に迫っているにも関わらず、トレセンから競馬場への出発を早めるなど、やる方向で動いていたからな~



それを俺は読者みんなの馬券検討のため良かれと思って






非公式情報






という形で伝えているワケよ。



最近では開催が微妙な時はO・Sブログのアクセスが大幅に増えるほどだが(マジ)、これも広い意味で“関係者情報”だからな~



それなのにブログランキングに参加している自称・競馬関係者の連中は、どうして同じことができないのか不思議でならない。



あえてどこのブログとは言わないが“本物の競馬関係者”であれば、間違っても12(日)の夜時点で京都大賞典の予想はアップしないぜ…………


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
10/18(土)東京8R
3歳上1000万下に出走予定
(マンボネフュー)
毎日ガン見している読者には説明不要。東京ご当地馬主、金子真人HDの勝負馬。O・S1O・S2単行本でも詳しく説明したように、金子真人オーナーは神奈川県横浜市に本社がある電子機器設計・製造関連ソフトウェア開発会社図研の社長。馬主協会も横浜から近い東京に所属している。

そして例の場所で絶賛公開中のO・S馬は、土曜東京メイン府中牝馬Sに出走を予定しているウリウリの影武者ヤリ()。土曜に4頭使う金子真人オーナーの所有馬で1、2位を争う勝負がかりなのは言わずもがな、オーナー地元開催の東京替わりでクセを知り尽くす主戦に手戻り、距離延長と前走から全ての面で条件が好転している。最終追いの動きも雨の影響で力を要す馬場で好時計を叩き出したし、競馬に絶対はないが馬主情報的に買うしかない!?
(シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【社台新三羽烏】村野康司オーナーとは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント