Article

        

【認知症】怪我の功名でお袋がさらにパワーアップ!?

2014/ 10/ 26
                 
【コウノメソッドの最新情報が毎週更新】
ドクターコウノの認知症ブログは要必見!!





今回の話は10/19【認知症】レビー患者に市販の風邪薬はダメ、ゼッタイの続きに近いけど、俺のお袋と同じくレビー小体型認知症で悩んでいる読者の参考に書き記しておく。



先週も触れたが10月に入り寒暖の差が激しかったせいか、お袋が風邪をこじらせてな。



現在はコウノメソッド実践医の先生が処方してくださった薬のお陰でピンピンしているけど、“怪我の功名”で今年春から症状が劇的に回復したお袋が、さらに良くなっちまった(マジ)



順を追って説明すると、風邪の引き始めにレビー小体型認知症の特徴である薬剤過敏性を考慮して、先生も最初は妊婦さんが飲むような薬にしたんだよ?



ところがどっこい、



俺が先生に念を押したせいもあるけど、薬の量が少なすぎたのか、それともお袋の風邪が想像以上に進行していたのか、全然効いた感じがしない。



それどころか容態は日に日に悪くなって、ついには飯がノドに通らなくなっちまった。。。



お袋はコウノメソッドの処方に変更してからは本当に順調で、その中でも食事に関しては目覚ましい良化を遂げた経緯がある。



これまで食事で手を焼くことは一切なかっただけに、親父も心配してさ~



確かに飯がダメだと薬も飲ませられないし、緊急処置として2週間に1回のスペシャル脳点滴(グルタチオン1800mg、ニコリン500mg)を毎週打つことにした



俺も河野和彦先生の著書を読み漁り、毎週ブログもガン見している。レビー小体型認知症のお袋にはニコリンハイテンション(※1)の心配があるけど、飯は食べない、薬も飲まないだと風邪も治らないからな。
(※1ドクターコウノの認知症ブログ2014年3/17の記事を参照)



そしたら昼間は覚醒してご飯も朝昼夕と問題なく食べられるようになり(もちろん薬もOK牧場)、それでいて夜もグッスリ寝てくれる理想的な状態に。1週間ほど咳が続いたが、風邪が完治したら親父や俺も驚くほど元気になっちまった。



俺の稚拙な文章力だと表現の仕方が難しいけど、これまでは老健入所時に寝られなくなった過去がある(※2)ので、意図的に覚醒させすぎないよう薬の量を調整していたんだよ?
(※2【憤激リポート】医者も調教師も同じ“先生”だが……を参照)



それがグルタチオン&ニコリン点滴を毎週打つようになってから、認知機能がくも膜下出血でぶっ倒れる前に近づいてきた。自分の主張をハッキリ声に出して言うようになったし、良い意味でワガママになったよ(笑)



いまでは週2回のデイサービス、訪問リハビリに月曜は病院通いと、要介護5で身体障害者1級の寝たきり車イスとは思えないほど、超アグレッシブな生活を送っている。



最後に話をまとめると、コウノメソッドFG(フェルガード+グルタチオン)療法怪我の功名で点滴回数を毎週にしたら、春先からは信じられないくらい認知症が良くなりましたってこと。



デイサービスのスタッフや訪問リハビリの理学療法士もお袋の姿を見て感心していたが、何度でも言うぜ。認知症は治る。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/2(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

日曜昼ブログに続いて競馬最強の法則11月号O・S連載で取り上げた新興馬主、村野康司オーナーのG1週勝負馬を連続公開。例の場所のO・S馬は前走時もブログで触れた(※1)ので、覚えている読者も多いだろう。当時は“今回は厩舎の方針で目イチ仕上げって感じじゃない”と書いたとおりの内容。情報的に月曜の京都が中止にならなければ間違いなく推奨していなかったが(オイっ!!)、その割には最後の直線で鋭く追い込んできたし、この中間は使われた効果で状態もグンと上向いている。TLR(※2)も少し考えたが、キャリアの浅い馬だし今回はランタン2つで。
(※1・10/12交通機関の乱れや安全面を考慮して……を参照)
(※2・10/22(水)金子真人オーナーのトリプル・ランタン・ランク勝負馬とは!?を参照)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

俺のお袋(牝80)もコウノメソッドで救われた!!
【認知症治療の神医・河野和彦先生の最新本】

kakarituke.png



医者は認知症を「治せる」




~かかりつけ医に実践してもらえるコウノメソッド~





全国書店やアマゾンで買えるぜ

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント