Article

        

【ヤバイ話】こんなコメントがまかり通るのが日本の競馬界……

2014/ 11/ 03
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/9(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

知る人ぞ知る東京ご当地馬主、宇田豊オーナーの勝負馬。昨年のオークスで2着したエバーブロッサムの影武者ヤリ(※1)勝負馬エバーダンシング(1着)を取り上げて以来の登場(※2)になるが、同オーナーは東京都内で金融系の会社を経営している。伝え聞く限りお仕事関係にはあまり触れてほしくない方らしいけど、それなのに本業の会社名を冠号に使用するのは矛盾じゃねぇ?
(その絡みか最近は“エバー”の冠号を使用しない馬も……)

それはさておき、例の場所で公開中のO・S馬は新聞だけを見て予想すると少し足りなく感じるが、前走時は最終追い切りを行わずコンマ2秒差の4着だ。レース週はプールしか入っていない(※3)のも驚きだが、それでいてソコソコ人気になっていたのにはビックリクリクリクリックリ(古っ!!)だよ。その点、この中間は調整の内容からして全然違う。格上馬に胸を借りた1週前追い切りの動きも良かったし、大幅な上積みが期待できるからな。この馬が来たら熱いぞ~
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)
(※2・13年5/12【注目】エバーブロッサムの影武者ヤリ勝負馬とは!?を参照)

※3ブログ参考画像
前走時のO・S馬中間調整
ek.png
画像は競馬ブックwebより
(★★★調教師のコメントにも注目。最終追いが実質プールなのに全く触れてない)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【社台新三羽烏】村野康司オーナーとは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント