クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イエスタカス騒動の舞台裏の大・大・大暴露!







待たせたな!!






毎日ガン見している読者は寝ても覚めても馬券と格闘している連中なので心配無用(?)だが、世間的に今週はG1の谷間で馬券はお休み……ってライト競馬ファンも多いだろう。



実際に先週は平日でも1万を超えていたアクセス数が、火水木と8000前後で推移している。土日で4重賞(京都ジャンプSを含めると5鞍)と言ってもG2、G3のごった煮では、到底G1の魅力には及ばないってことか。



し・か・し



金土と2回に渡り公開を予定している競馬最強の法則11月号O・S連載ぶっちゃけ話は、色んな意味でアクセスが少ない方がもっけの幸い。



s11.png
最強11月号O・S連載より。赤く囲った写真の男性が村野康司オーナー



これまで後から修正の利かない最強O・S連載では基本的に無理をしなかったけど、11月号では雑誌的に限界ギリギリ(?)の線を際どく攻めている。



担当の野中さんが自身の連載(※1)の次にキレキレの文章で書き上げたので、競馬界的にこれが大問題ってことに気付いた読者は意外と少なかったが!!!!!!!!!!



原稿を編集部に送った後に岩神編集長から「これ(雑誌に掲載して)本当に大丈夫?」と電話がかかってきたほど、吉田照哉氏の胸元をカミソリシュートで鋭くエグった野心作だ。
(※1競馬最強の法則11月号俺はまだ馬券で本気を出してないだけは要必見。最強ファミリー全員大爆笑)



後にも先にも入稿直前に確認の直電はこの時だけだが、最強11月号O・S連載は大人の事情によりでは掲載が見送られた激裏ネタがまだまだある



衝撃の真相は反響を見て土曜夜にぶっ放すつもりだが、今夜はその判断を見極める材料(?)として、読者のみんなから拍手コメントで大量の質問が寄せられているイエスタカス騒動に触れそうか。





詳細は日刊スポーツの記事及びネットで検索してもらうとして、この件は問題発覚時に例の場所では軽く触れたけど、ブログではN山オーナーをダシに使って(?)、完全スルーさせてもらった。



これには古株読者から耳の痛い苦言が多数寄せられたけど、ブログで見送った“本当の理由”高須院長が馬主資格を取得しているか微妙だったから



高須院長が自身のツイッターで「馬主会をやめてやる!」とつぶやいているが、情報網に探りを入れてもらったら本人名義か怪しかったんだよ~



仮にどんな形であれ馬主資格を取得していたとしても、高須院長がテレビ番組やツイッターで語った主張どおりだとすると、今度は共同馬主S氏(仮名)の詐欺疑惑が持ち上がる



基本的に共同出資(半持ち)は競馬界のブラックボックスなので、真相は当事者間しか知り得ない。それをよ~く踏まえた上で読み進めてほしいが、半持ちの条件に“高須院長が馬名をつける”が盛り込まれている。



それがイエスタカス、イエスタカスイエス、イエスイエスタカスという常識的に考えて共同出資馬の名前じゃないとしても、表向きの名義人であるS氏はJRAに申請せず「馬名が通らなかった」とウソをついている



補足としてS氏は一連の騒動を高須院長に謝罪したうえで、すでに共同出資の半金2500万を返却している。さすがは東京馬主協会の重鎮に名を連ねるS氏。この辺の立ち回りは政治家顔負けだ。



ち・な・み・に



土曜夜に公開を予定している競馬最強の法則11月号O・S連載ぶっちゃけ話は、上記のイエスタカス騒動よりも競馬界的に数段ヤバい



政治の世界なら国会答弁で野党議員からドヤ顔で追求されるレベルだし、競馬界的にぶっ放してマジ大丈夫かな。。。。。。


ブログ関連動画(PC限定)
10月7日 【参議院 国会中継】 予算委員会

1分50秒過ぎから「うちわ~」の質疑応答。なんだかな~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/8(土)東京5R
2歳新馬に出走予定
(ダッシングブレイズ)
当初は取り上げるつもりは無かったけど、詳しくはブログ本文&例の場所で触れる東京ご当地馬主の勝負馬を同時公開。話の流れ的にどこからどう見てもネタ馬なんだが(オイっ)、一連の騒動後にわざわざオーナー地元開催の東京に遠征してきた心意気(?)を評価したい。10/13マイルCS南部杯のカネになる話2014で取り上げたO・S馬もキッチリ馬券に絡んだし、稽古どおり走れば好勝負になるんじゃないか?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【社台新三羽烏】村野康司オーナーとは?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強11月号

競馬最強の法則11月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT