Article

        

【ヤバイ話】前走の敗因は複雑に絡み合った“大人の事情”

2014/ 11/ 13
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
11/16(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

東京ご当地馬主、“キョウエイ”田中晴夫オーナーの勝負馬。意外と知られていないが冠号は本業の会社名(共栄)。本日発売の競馬最強の法則12月号地獄の早耳激ネタSPECIALのイエスタカス騒動で“ミュゼ”の高橋仁オーナーを引き合いに出していたけど、今も昔も会社名を冠号にしているオーナーは沢山いる。イエスタカスも最強に書いてあったように申請すれば馬名審査が通った可能性があるし、高須院長には個人所有で再チャレンジしてほしいな(笑)


iss_20141113190717c8c.png
画像は競馬最強の法則12月号地獄の早耳激ネタSPECIALより


それはともかく、今週のキョウエイ軍団は豪華4頭出し。現在登録されているJRA所属馬(12頭)の3分の1を、この土日に使ってきた。その中でも1番は土曜東京9Rオキザリス賞に出走を予定しているキョウエイインドラ。前走はオーナー地元開催の東京新馬戦で7馬身差の大楽勝を演じた実力馬だ。有力馬の大半が抽選を突破して500万とは思えないメンバーが揃ったけど、O・S的にどんな走りを見せてくれるか注目している。


ブログ関連動画(PC、スマホ限定)
10月16日 東京3R 2歳新馬 キョウエイインドラ

同日の古馬500万クラスを上回る時計で圧勝も揉まれた時にどうか……


ただ、ぶっちゃけ相手関係まで考慮すると、情報的にキョウエイ軍団の今週1番は11/16(日)東京★RのO・S馬だろう。毎日ガン見している読者には説明不要だと思うが、前走の敗戦は“複雑に絡み合った大人の事情”()に尽きる。その結果があの様だし、今回は汚名返上になりふり構わず得意の東京ダ1400Mで鞍上を強化して勝ちに来た。それにしても“二兎を追う者は一兎をも得ず”とはよくも言ったり。厩舎の都合と蛯名J(正確にはエージェント)のワガママに付き合ったばかりに。。。。。。
(10/24【菊花賞】マキバオーの世界ならストーリー的に来るパターン!?&例の場所のヤバイ話をガン見してくれ)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【限界ギリギリ】触れてはいけない“馬主の正体”に迫る
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強12月号

競馬最強の法則12月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント