Article

        

【緊急】土曜の京都開催が降雪の予報で夜間発売が取り止めに!?

2015/ 01/ 16
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/17(土)中山5R
3歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ヴェラヴァルスター)
初登場の新興馬主、保坂和孝オーナーの勝負馬。あまり触れてほしくない系の馬主さんっぽい()ので本業などはスルーするけど、セレクトセールでノーザンF生産馬を次々に落札。現時点で目立った活躍馬こそ出ていないが元値は確かだし、例の場所で公開中のO・S馬も今回だけでなく、先々まで注目したい素質を秘めている。厩舎の看板馬に胸を借りた1週前追い切りの動きも遅れたとはいえ格上馬を追走だからな。その併せた馬が先週勝ってOP入りしたのも心強いし、オーナー地元開催の中山()替わりで好勝負必至だ。
(保坂和孝オーナーは中山馬主協会に所属している。ただ、中山馬主協会ホームページのぬいぐるみ贈呈には登場しないので、恐らくそう言うことだろう。あのコーナーは俺がブログで取り上げるようになってから写真掲載を拒否するオーナーが増えたらしいし、諸般事情があるとはいえ馬主は恥ずかしがり屋さんが多すぎないか?)

------------------------------------------------------------------







待たせたな!!






今週の競馬界は水面下で進められていた海外レースの馬券発売を筆頭に、船橋競馬で前代未聞の重量ミスでレース成立や、油断騎乗の黛Jが初重賞制覇などなど話題には事欠かないが、それよりも近々緊急なのが土曜の京都開催が降雪の予報で夜間発売が取り止めになった件だ(マジ)





10/17競馬開催が微妙な時はO・Sブログを要チェック!!で大見得を切った手前もあるけど、JRAトップページのピックアップニュースで【!】が表示されると、非公式の開催有無情報をお目当てでアクセスが増える(笑)



俺にとっては大変ありがたい話なんだけど、天気予報図上は12/5ローカル開催でダート変更が行われない舞台裏を大暴露!!で説明した中京と似たような感じで、何とも悩ましいんだよな~



www.jpg
画像はウェザーニュースより。赤丸のあたりが京都競馬場



京都北部は雨のち雪、競馬場がある中央部も昼頃に雨が降る予報だが、今回はお上公認の競馬ソフトTARGETも12/5のブログで問題視した芝「?」ではなく稍重発表だ。



あの馬場状態不明の件は相当反響があったけど、古株読者数名が例の場所でぶっ放した追及行動に打って出た影響(?)か、JRAも表示方法を改めたらしい(苦笑)




それはともかく、当日の雲行きはお天道様じゃないと何とも言えないが、ウェザーニュースの予報どおりの天候なら土曜の京都開催はまず問題ないだろう。



トレセン関係者も暮れの中京と同様に「土曜の京都は雪だって!?」って感じだし、ゲリラ豪雨ならぬドカ雪でも降らない限り、開催中止に追い込まれることはないと思われる。



毎日ガン見している読者には繰り返しになるけど、JRAは天候次第でどう転ぶか何とも言えない状況下であっても、お馬さんの調整に支障をきたすので、競馬関係者には内々にやるかやらないかを大筋で伝えている



長年の経験上、ヤバそうな時はトレセンから馬運車すら出発させない。その動きがないってことはJRAも万が一に備えてファン向けにアナウンスしているだけで、仮に昼前後から前が見えなくなるほどの吹雪になったとしても、後半レース取り止めレベルで済むんじゃないか?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【2015年の注目馬主】バローズ軍団が熱い!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強2月号

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント