Article

        

TCK女王盃のカネになる話2015

2015/ 01/ 20
                 
[TCK女王盃の個人的見解]

人気ブログランキングへ(サンビスタ)

(ソーミラキュラス)

(エスメラルディーナ)

(トロワボヌール)

(アクティビューティ)

高齢化が著しい地方交流ダート戦線だけど牝馬路線はタレントの宝庫。今年のTCK女王盃は8頭立ての少頭数とはいえ、休養中のワイルドフラッパーを除く(社台グループの規定により6歳春で繁殖入りするかも……)新旧の砂の女傑が揃い踏み。情報的に軸選びさえヘグらなければ絞って仕留められそうだ。

中間の気配も印を回したJRA勢5頭全てよく見える(マジ)ので迷ったけど、9分以上のデキであれば例の場所で公開中の◎で仕方ない。斤量や次走以降にエンプレス杯やフェブラリーS参戦を見据えた仕上げなら付け入る隙もあると思ったが、1週前や最終追いは馬場差もあるとはいえ前走時より動いたからな。何気に鞍上も南関東で騎乗経験が豊富だし、○▲の新興勢力がどこまで迫れるか要注目だ。

おまけ
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/25(日)中京1Ror1/24(土)京都1R
3歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (ルナツー)
6/30シャアの萩英男オーナーは隠れ中京ご当地馬主!!以来の登場。ガンダム大好き(?)萩英男オーナーの勝負馬。夏の中京開催で取り上げたマチルダは未勝利を圧巻の逃げ切り、昇級して暮れの中京でも4着とオーナー地元開催替わりでガラリ一変したが、例の場所で公開中のO・S馬も馬主情報的に激アツだ。

レースで走る毎に内容が良化しているのもイイけど、1週前追い切りでは自己ベストを更新する好時計を叩き出した。これで同馬を管理するのが年間ひと桁勝利の★厩舎じゃなければ女質だったが、相手が1枚落ちる中京なら何とかなる。鞍上の都合で土曜の京都に組まれた牝馬限定戦に使ってきても、陣営としては“いまのデキなら中央開催でも足りる”との判断だ。それでもオーナー・サイダー的には中京でこそ。マチルダ中尉に続いてほしいな~


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【2015年の注目馬主】バローズ軍団が熱い!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強2月号

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント