Article

        

【!】またまた土曜の夜間発売が取り止めに!?

2015/ 01/ 30
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/31(土)東京8R
4歳上500万下に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (サクラルコール)
身の保身(?)を兼ねて最初に断っておくけど、土曜東京★Rには例の場所で補足した開幕週勝負馬(フジノゴトク)が出走を予定している。週中にサイト内の平日情報でも取り上げられているように、東京開幕週を目標に乗り込まれているからな。まともに走られたら正直お手上げだと思うが、ココが目イチとは思えない番組選択が気に入らない。馬場状態を考慮して最終追いを坂路からPコースに変更したのも引っ掛かるし、ひと言で説明すると“俺の趣味じゃない”ってやつよ。



そ・こ・で



本命にはスピード指数をガン無視して、例の場所で公開している東京ご当地馬主のO・S馬を推したい。この馬も補足で記した趣味外馬と同じく“何で日曜東京のダ1600Mに使わない?”と疑問に思うが、こちらは主戦の戸崎Jから進言があっての距離短縮だ。さらに最終追いも通常どおり坂路でビッシリ責めたのは評価できる。ドロンコ不良馬場を味方に前々の競馬で押し切りに期待だ。

参考までに今週の美浦坂路は超がつくカオスな馬場。不良馬場の1/28(水)1番時計が55秒台と、栗東坂路も真っ青の力を要す危険な状態だった。詳しくは本文で後述する土曜東京の夜間発売中止よりも、美浦坂路が激ヤバの方が馬券的に影響が大きいと思うぜ?

------------------------------------------------------------------







待たせたな!!






昨日まで金曜は1/25コパノリッキー&ニホンピロアワーズ乗り替わりの舞台裏で、東海Sを“平安S”と勘違いしてブログを更新した件の弁明をしようと思っていたが!!!!!!!!!!
(30分弱の間に拍手コメントで20人近くの読者にツッコまれた。みんな非っ常にキビシ~ッ!!by財津一郎)



それよりも近々緊急なのが土曜の東京開催が積雪の影響で夜間発売が取り止めになった





毎日ガン見している読者には説明不要だと思うが、JRAトップページのピックアップニュースで【!】が表示されると、非公式の開催有無情報をお目当てでアクセスが増える(マジ)



詳しくは10/17競馬開催が微妙な時はO・Sブログを要チェック!!をチェックしてほしいけど、週末に雪や台風などの悪天候時は1.5倍(当社比)、1万アクセスを超えることも珍しくない。



これも折に触れて非公式情報をブログで公開してきた日々の積み重ね。どうして星の数ほどある自称・競馬関係者ブログの連中は俺と同じことができないのか不思議でならないが、書いてある内容から推して知るべし。東西トレセンにパイプすら持っていない部外者と判断していいんじゃないか?



j1.jpg
j2.jpg
JRAホームページのトップに【!】が表示されたらO・Sブログを要チェック!!



それはともかく、今回の夜間発売取り止めは1/16【緊急】土曜の京都開催が降雪の予報で夜間発売が取り止めに!?と同じく、20000%開催に支障はない



天気予報(土曜は晴れ)からドヤ顔で宣言するのも気が引けたが(苦笑)、東京西部はウッスラ積もるほど雪が降ったらしいけど、この程度であれば百戦錬磨の馬場造園課の皆さんなら造作もないだろう。



芝はシートで養生、ダートも木曜に凍結防止剤を巻いて対策万全だし、これで開催中止になったら逆に驚きだよ?



多少の影響があるとすれば東京に遠征する関西馬の輸送くらい。降雪による経路変更で普段より時間がかかったらしい。



東西トレセン情報網から気に掛かる報告はこの程度だし、仮に百歩、いや万歩譲って開催中止になる可能性を挙げれば、凍結防止剤をケチり過ぎてダートがアイスバーン状態になっちまった時くらいじゃないか(苦笑)
(リアルな話、財政状況の厳しい地方競馬ではまれにある。キングオブサンデーが1998年に門別競馬場の北海道3歳(現2歳)優駿を勝った時は、本当に砂がアイスバーン状態になりダ1800Mで1分50秒8と2歳馬とは思えない鬼時計が出たことも……)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【2015年の注目馬主】バローズ軍団が熱い!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強2月号

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント