Article

        

【白富士S】東京ご当地馬主の愛馬が過去10年で5勝!!

2015/ 01/ 31
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
1/31(土)東京11R
白富士S(芝2000M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (エックスマーク)
土曜昼は大人の事情により東西ダートのめぼしいところは全部NGになっちまったので、仕方なく馬場状態が読めない芝レースになるが東京メインを。白富士Sは連軸ならワールドエースよりこの馬!?で取り上げた昨年も東京ご当地馬主、ラッキーFのエアソミュールで仕留めている。その他にも05年アルスブランカ(5人気)、06年エアシェイディ(4人気)、08年ヨイチサウス(13人気)、10年トウショウウェイブ(2人気)と過去10年で東京馬主協会所属オーナーの愛馬が5勝している

競馬場を問わず開幕週にご当地馬主の勝負馬が大挙出走してくるのはO・Sの定説。その意味で白富士Sのレース傾向はメチャクチャ分かりやすいし、関係者情報を統合すると本命は例の場所で公開している東京ご当地馬主の勝負馬がイチ押しだ。先週目論み通り除外されて優先出走権を獲るなど用意周到。他の有力馬はAJCCや中山金杯を除外されてスライド出走している連中ばかりだし、空き巣OP特別なら意気込みが違う!?

おまけ
1/31(土)東京10R
クロッカスS(芝1400M)に出走予定
ニシノラッシュ
毎日ガン見している読者には説明不要だと思うが、ニシノラッシュ&西山茂行オーナーと俺には軽い因縁(?)がある。詳しくは下記ブログを参照(※1)してほしいが、同馬がクロッカスSに向かうのは京王杯2歳Sの直後に決まっていた。まして西山茂行オーナーは東京馬主協会の重鎮だし、オーナー地元開催でヤリには違いない。

ただ、勝負だからと言って必ず結果が出るとは限らないのが競馬。オーナーもご自身のブログで指摘されていたように、大跳びのニシノラッシュに道悪はお世辞にもプラスとは言い難い。また京王杯2歳Sでは出遅れているだけに、最初の枠入れでゲート内で待たされる最内枠もどうか。スタートさえ決められれば絶好枠だが、後手を踏んだら馬群に包まれてチンと、不安要素も少なくない。今後を見据えると是が非でも勝っておきたいところだが果たして…………?

※1詳しくは

11/8京王杯2歳S&ファンタジーSの個人的見解を公開中!

11/8西山牧場オーナーの(笑)気分無念…

11/9デキ落ちでG1に使ってもいい結果は出ない

をガン見してくれ!!


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【2015年の注目馬主】バローズ軍団が熱い!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強2月号

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント