Article

        

【巌流島特別】オーナー地元開催でガラリ一変の勝負仕上げ!?

2015/ 02/ 07
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/7(土)小倉12R
巌流島特別(芝1200M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
毎週末馬券と格闘している猛者連中は何となく気付いていると思うけど、俺は時と場合によってスピード指数ガン無視で推奨することが多い。指数派の読者から毎回のようにツッコミの拍手コメントを頂戴するんだが(苦笑)、持ち時計は所詮、過去の記録に過ぎない。競馬では平井豊光オーナーの弔い合戦馬エーシンゴールド(※1)のように、勝負仕上げを施されて飛躍的にパフォーマンスが向上するケースは多々あるからな~

この前振りが無ければ例の場所で公開中のO・S馬は、正直スピード指数を重視していなくても狙えない。速い時計が出ている芝1200M戦で、1分9秒台前後の持ち時計だからな。しかもスタートに難があって前走と3走前に出遅れている。逃げ、先行有利の開幕週で後手を踏んだらチンだけど、それでも狙いたくなるのはオーナー地元開催で勝負仕上げを施されたから。最終追いでは栗東坂路の自己ベストを持ったまま1秒も更新したし、ゲート内で待たされる時間が少ない後入れの偶数枠を引き当てたのもイイ。ぶっちゃけエーシンゴールドほど自信はないけど、馬主情報的に全て噛み合えば……
(※1詳しくは13年3/13【続・弔い合戦】平井豊光オーナーに捧げる勝利を!!、13年3/16【必見】弔い合戦馬エーシンゴールド圧勝の舞台裏!!をガン見してくれ)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【2015年の注目馬主】バローズ軍団が熱い!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強2月号

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント