クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幹部がブログを熱く語る!

[幹部がブログを熱く語る!]

本来水曜は競馬モードなんだが、昨日書いた電子マネーネタの第2弾がさらに反響を呼んでいる。
拍手コメントも通常の火曜と比べて2倍近いし、見慣れないハンドルネームも多いからな。


とりあえず詳しくはまた機会があれば触れるとして、それまで待ちきれない奴は俺が参考にした「おサイフケータイ電子マネー比較」でも覗いてみてくれ。
ここはアラフォー世代の俺でも比較的解りやすく、電子マネー毎の特徴を解説してある。
※また一応断っておくが、俺はこのサイトの回し者では一切ないからな(笑)


最近は新しい読者も増えたから改めて説明するけど、このブログは

「日曜夜~火曜」 プライベートモード
「水曜~日曜朝」 競馬モード

の大きく2つに分かれている。
なので火曜は昨日みたく競馬に関係ないネタも平気で書くし、水曜を境に一転して本格競馬ブログになるワケだ。


ブログランキングを見渡しても他は「競馬ネタオンリー」の所が大半だが、そもそもブログは「日記」だから、本来はどんなネタを書こうが自由なハズだ。

俺は競馬ブログだからと言って競馬ネタに固執する必要はないと思うし、読んでいる方もいくら馬券の役に立つ情報であっても、文字ばっかじゃつまらないだろう?
昨日書いた電子マネーの話は、競馬とは別の専門用語や横文字だらけだが(苦笑)


それはご愛敬として、そんなワケで日曜夜と火曜は肩の力を抜いて読んでくれよな。


そしてどんなネタであれ最後はカネになる話(情報)で締めるのが、このブログの掟だ。


今日は2頭とも栗東からになるが、まず1頭目が土曜京都9RエルフィンSに出走予定の
banner2.gif(←馬名はここで確認してくれ)
だ。

ここ2戦で人気を裏切っているが、これは主戦のヘグリで取りこぼしているだけ。
今回は有無を言わさず鞍上を強化してきたし、陣営も『これで駄目なら馬が弱いということ』と本気の勝負態勢だ。
素質はこの厩舎でもトップクラスに数えられている逸材だから、人気が落ちるようなら絶好の狙い目だ。


あと、このブログではお馴染み、土曜京都6R3歳500万下(芝2400M)に出走予定の
b_01.gif(←馬名はここで確認してくれ)
も確勝級だ。

先週除外されてスライド出走になるが、雨で時計を要するCWの最終追いでも破格の好時計を叩き出すなど、調子落ちは一切感じられない。
陣営も『重賞にも登録したけど、まずはクラシックに出走させる事が第一。血統的に距離延長は問題ないし、確実に賞金を加算したい』と星勘定に加えている。
少頭数の割に結構骨っぽい相手が揃いそうだけど、その中でもこの馬の素質が1枚抜けている感じだな。



| カネになる話 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT