Article

        

【堀紘一vs吉田照哉】親戚ガチバトルここだけの話は例の場所で!!

2015/ 02/ 13
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/14(土)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
知る人ぞ知る小倉ご当地馬主、江口雄一郎オーナーの勝負馬。オーナー・サイダー1単行本では名前だけ取り上げたが、同オーナーは大分県中津市にある中津第一病院の院長。代表馬ラブイズドリームは小倉で1000万特別勝ちを含む[2-5-3-3]とメチャクチャ分かりやすいO・S馬だったけど、この土曜は必然の敗戦を経て馬柱が汚れた“穴”O・S馬がスタンバイ。

休み明けの前走は骨っぽい相手が揃っていた芝に使ってタコ負けしたが、成績が示すようにダートでこその馬だからな。久々を叩いて状態も上向いているし、オーナー地元開催の小倉&砂替わりで好勝負必至。木曜ブログで取り上げたサダム勝負馬と同じくオーナー・サイダー&カマシ馬券のコラボでハメる!?
(補足として木曜のO・S馬はダートカマシ、今回は芝カマシ)

------------------------------------------------------------------







待たせたな!!






最近は拍手コメントで寄せられる読者からの質問を9割方ガン無視している俺だが(オイっ!!)、今夜はこの場を借りて同様の問い合わせが増えている件に絞り、何でシカトしているのか答えようと思う。



ここだけの話、馬主絡みのヤバイ話は誰でも見られるブログはもちろんのこと、ぶっちゃけ例の場所でも手心を加えなければならない事態に陥っている。



それを誰のせいと名指しは火を油なので読者各自で察してほしいが、そんなワケで拍手コメントで質問が殺到している



・前田幸治オーナーの凱旋門賞での口アングリー話

・堀紘一オーナーが親戚の吉田照哉氏を訴える

・里見治オーナーの自宅に銃弾が撃ち込まれ警察騒動に



などの件は大変申し訳ないけど、どれもシャレになってないので冗談でも触れられない。



上記のうち2つは新聞or週刊誌に載っちまったけど、表沙汰になった時は大概手遅れ(?)だからな。



とりあえず俺からできる最低限の補足として、アイアムの堀紘一オーナーと吉田照哉氏の親戚ガチバトルは



2014年1/2ヤバイ話シリーズ(損失ウン億円!?)

2014年1/3【2日連続】ヤバイ話(親戚不和の危機!?)



で修復不能の大ゲンカにまで発展した原因の1つを暴露している。



いかなる理由であれ息子の嫁の父親(※1)を訴えるのは尋常じゃないけど、第3者の立場から言わせてもらうと、さもありなんかなと。。。。。。
(※1堀紘一オーナーの長男は吉田照哉氏の長女と結婚している)



これ以上は誰でも見られるブログでは危ないし、詳細は例の場所をチェックしてほしい。



人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!



あと話のついでに、どこで知ったのか定かじゃないが、何人かの読者から質問があった3月1日からMデムーロ&ルメールに通訳が付かない(付けられない)件について。



これは恐らく競馬最強の法則が4月号で大々的に取り上げるので、詳しくは来月号を待ってほしい。導入の真相を聞けば聞くほど馬鹿げた話だし、間違いなくフルボッコにしてくれるハズだ(笑)



ただ、質問の件は本気で実施するらしく、英語すら怪しいトラックマン達は誰もが頭を抱えている。



JRAとしては「“日本の騎手”なのだから通訳を介せず話せてしかるべき」ってことらしいけど、それは詭弁に過ぎないのは競馬関係者なら誰もが知っているからな~



お上の面子論で現場の負担が増えるのは目に見えているし、ルメールや記者連中にはマジいい迷惑だと思うぜ?


【18:30追記】
JRAホームページに【!】マークが点灯(※2)したけど、夜間発売が中止された京都は予報だと積もるほどではないとのことで、恐らく開催は問題ないと見ている。金曜は栗東トレセン(滋賀)でも雪が降ったらしいが、中止を臭わせる動きは見られないからな。

それに百歩譲って予想以上に雪が積もったとしても、土曜の京都なら裏技のダート変更が可能(※3)だ。天気予報は雪のち晴れなので大丈夫だと思うけど、こればかりはお天道様しか分からない。いずれにしても最近の傾向としてJRAホームページに【!】が表示されてもトレセン内で中止に備える動きがなければ開催。これで中止になったらお上も想定外ってことだし、文句は俺じゃなくて見通しをヘグったJRAに言ってくれ(オイっ!!)
(2週前に東京で雪が降った時は土曜晴れるので溶けると判断して夜通し除雪をしなかったら、想像以上に積もってレース発走時刻を遅らせる事態に。気持ちは分かるけど馬場造園課の皆さん痛恨の失態だったな……)

※23詳しくは

10/17競馬開催が微妙な時はO・Sブログを要チェック!!

12/5ローカル開催でダート変更が行われない舞台裏を大暴露!!

1/16【緊急】土曜の京都開催が降雪の予報で夜間発売が取り止めに!?

1/30【!】またまた土曜の夜間発売が取り止めに!?

をガン見してくれ!!

------------------------------------------------------------------

【ポスト松本好雄】Dr.コパ“馬運の秘密”をバラす!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント