Article

        

【認知症】コウノメソッド考案者・河野和彦先生の講演案内

2015/ 02/ 22
                 





【コウノメソッドの最新情報が毎週更新】
ドクターコウノの認知症ブログは要必見!!



昨夏から日曜夜は認知症をテーマに書いているけど、最近のお袋は症状が安定してブログのネタに困っている(笑)



真面目な話、昨年の今頃まで入所していた老健の★階で1、2位を争う問題児(※1)だったのに、あれは何だったのか。それだけレビー小体型認知症の薬剤過敏性が半端ないお袋に、シンメトレルの副作用は強烈この上なかったってことだろう。


※1詳しくは過去ブログ

7/4【現状報告2014上半期】徳●会グループとの死闘

7/5【憤激リポート】医者も調教師も同じ“先生”だが……

8/3【断言】“認知症は治らない”は大ウソ!!

をガン見してくれ!!


あれだけ悩まされた幻視がウソのように綺麗サッパリ見られなくなったし、いまではデイサービスとショートステイでお世話になっている施設から



「○○苑(お袋が入所していた老健)からいただいた情報と状態が全然違う。介護で困ったことは1度もありません」



とお世辞抜きに言っていただけるまで、奇跡の回復を遂げた次第だ。



そんなワケで今夜は取り立てて書くことがないので(マジで!!)、コウノメソッド(PDFファイル)の考案者である河野和彦先生の講演案内をすることにした。


0b69de77-s.jpg

平成27年 ドクターコウノ講演(入場料1000円)
京都一般講演、申し込み開始!!先着500席


●3月1日(日) 品川  第一回認知症治療研究会 450席※満席
●3月2日(月) 品川  午前10時 350席※満席
●4月11日(土) 京都 午後4時 500席
  申し込み開始日時 受付中
  申し込み方法 認知症を学ぶ会HPより。 http://www.ninchi119.com/
●6月6日(土) 新大阪 午後4時 申し込み開始は4月の予定です。
●6月13日(土) 横浜 午後4時30分 370席申し込み開始は4月の予定です。JR桜木町からすぐの関内新井ホール

京都、新大阪の会場詳細はドクターコウノの認知症ブログ12月8日号を参照

注意点として3/1(日)、2(月)の品川講演は満席のため受付は終了している。お袋の担当ケアマネージャーさんが俺の影武者(?)として参加するらしいので、講演の内容は会った時に聞いてブログで書くつもりだ。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/1(日)中山1R
3歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (リンガスヴィグラス)
知る人ぞ知る中山ご当地馬主、伊藤巖オーナーの勝負馬。代表馬は06年のジャニアリーS(当時は準OP)を勝ったリンガスローレル。20年を超える競馬ライフでOPまで出世したのは同馬1頭という馬主であり、オーナー地元開催の中山では09年3月を最後に勝ち星から遠ざかっている。TARGETで過去のデータを調べたら自信が揺らいできたけど(オイっ!!)、例の場所で公開中のO・S馬は6年ぶりに地元で勝利の美酒を味わえそうな実力馬だ。

前走の東京戦は牝馬同士とはいえ、1Fの距離延長に加えて相手強化と決して楽な条件ではなかった。さらに直線では勝ち馬に外から終始フタをされていたし、それでいて直線バタバタにならなかったのは高く評価できる。今回は3、2走前に牡馬相手に連続2着と好走した中山替わり。しかも牝馬限定戦と全ての面で条件が好転するからな。関東の中堅厩舎はビッシリ仕上げないせいか中間も好調をキープしているし、さすがにソロソロ決めないと…………


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

俺のお袋(牝80)もコウノメソッドで救われた!!
【認知症治療の神医・河野和彦先生の最新本】

ko.png



医者を選べば認知症は良くなる!




患者も介護者も救うコウノメソッド





全国書店やアマゾンで買えるぜ

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント