Article

        

【北九州の伊能忠敬】小倉のゼンノ軍団は色んな意味で熱い!?

2015/ 02/ 24
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/28(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定


2/28(土)小倉★Ror3/1(日)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
昨夏以来の登場。小倉ご当地馬主、“ゼンノ”大迫久美子オーナーの勝負馬。先代で夫の大迫忍オーナー(故人)はゼンリンの元代表として広く名が知られているけど、2012年の秋に秘密のケンミンSHOW 福岡県北九州市を代表する企業として取り上げられてから、小倉でゼンノ軍団が大暴れ。JRA全10競馬場で小倉だけ成績が突出しているし、これには俺から敬意を込めて“北九州の伊能忠敬”(※1)の異名を送らせてほしい。

ブログ参考画像(TARGET大迫久美子オーナー競馬場別成績)
zenno.jpg
集計期間は過去3年。これでも1回小倉が加わって少し落ちたんだぜ?

この前振りの後に例の場所で公開中の勝負馬は阪神で出走予定なのは少々締まらないけど、同馬は管理する調教師が適性を考慮して、前走は京都で使って結果を残している。しかも北村友Jがヘグり倒してアワヤの競馬だからな。あの走りが出来れば相手が1枚落ちる小倉なら相当な確率で勝てると思うが、今回も引き続き適性重視で鞍上を強化して阪神で出走を予定している。個人的に勝負の手綱を託されたのが★★Jってのが引っ掛かるけど、馬は間違いなく勝ち負けできる力がある。Mデムーロ、ルメールの通年参戦で危機感を感じているし、渾身の手綱捌きに期待だ。
(※1歴史の授業で習ったと思うが日本で初めて全国地図を作った人。本業のゼンリンに引っかけて命名させてもらった。詳しくは伊能忠敬の生涯を参照)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【ポスト松本好雄】Dr.コパ“馬運の秘密”をバラす!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント