Article

        

【認知症】コウノメソッドの考案者・河野和彦先生に感謝!!

2015/ 03/ 01
                 





【コウノメソッドの最新情報が毎週更新】
ドクターコウノの認知症ブログは要必見!!



日曜夜は認知症がテーマだけど、先週も書いたようにお袋は絶好調(※1)でネタがなくてな。
(※1【認知症】コウノメソッド考案者・河野和彦先生の講演案内を参照)


特別企画の遠征記(※2ジョー散歩)も最近はインフルエンザ対策で、なるべく人混みを避けるように努めている。


※2詳しくは過去ブログ

11/9お袋(牝80)、伊勢丹の京都物産展を堪能する

11/16松戸市のバリアフリー問題を斬る!!

11/30お袋(牝80)、鎌●大仏を参拝するの巻

12/14お袋、松戸伊勢丹の物産展を喰らう!?

をガン見してくれ!!


それでも毎週月曜はお医者さんの帰りに近所を30分ほど車椅子で回っているんだが、実家に近すぎてブログで書くと俺の生まれ育った場所が明らかになっちまうからな~



散歩がてらお袋に“ここが小学校の家庭科で俺の通信簿に1をつけたM田先生の家だよ”(※3)と伝えれば大笑いするけど、これだけで地元の同級生連中なら「まだMババァはあそこに住んでいるのか」と場所が判明しちまう(苦笑)
(※34/13【桜花賞】ハープスターの取捨を掟破りのブログ公開!!を参照)



遠回しに実家の市町村や最寄り駅を公開した時点でどうかと思っているのに、熱狂的O・Sマニアの読者とニアミスしても困るので…………









…………それはともかく、認知症は昨日のことはすぐ忘れるけど、昔のことはよく覚えている。例えばお袋と近所を散歩していて



ここに俺が子供の頃に遊んでいてヤブ蚊に100カ所以上も刺された竹藪があったのに、いまは宅地造成されて家が建ってるよ~



なんて話をすると、お袋も当時を思い出したのか



「あの時は体中にキンカンを塗って大変だったわね~」



と明確な言葉が返ってくる!!!!!!!!!!



これだけでもマジ凄いことで、昨年の今頃は息子の俺のことすら誰だか分からなくなるほど、薬害で頭をやられてパッパラパーだったんだぜ?



昨春に同じ質問をしても間違いなく、まともな答えは返ってこなかった。そもそも会話が成立しなかったし、コウノメソッド(PDFファイル)の考案者である河野和彦先生には本当に感謝している



本日品川で開催された第1回 認知症治療研究会も事情が許せば参加したかったな~

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/7(土)阪神5R
3歳未勝利に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif (レーゲンヴァルト)
今夜は日曜夜も熱心に見に来てくれる読者のみんなだけに、日曜大暴れしたデムーロ兄弟騎乗の社台勝負馬をO・Sブログ先行公開。ルメールは自らの軽率な行動によりデビューできなくなったけど、母国イタリアが競馬危機を陥っているMデムーロ、Cデムーロ兄弟はモチベーションがケタ違い。兄はダイワマッジョーレ(社台F生産馬で恐らく半持ち)で阪急杯を含む阪神で3勝。弟も負けじとロゴタイプで臨んだ中山記念は惜しくも2着に敗れたが中山4、6、10Rを社台F生産馬で3勝の固め打ち。福永Jを再逆転して短期免許期間内の日本リーディング1位を確定させた。

これが何を意味するのか。詳しくは2/28(土)福永J土曜4勝の大暴れに吉田照哉氏はカンカン!?例の場所その1その2で公開中の激裏話をガン見してほしいが、来週から日本を離れるCデムーロに替わりMデムーロが社台Fの主戦騎手になる。先行公開する社台勝負馬は前走まで弟が騎乗していたし、メチャクチャ分かりやすいバトンタッチだ。2走前に接戦を演じた3着馬は前走で勝ち上がり、今週はOP特別でも人気薄で好走している。成績的に状態を維持していれば今度こそ順番じゃないか?

【19:30追記】
ルメール騎乗停止の余波が思わぬ事態に発展するかも……。さすがに俺も耳を疑ったレベルの話なので詳細はボカすけど、来週始めにも衝撃のサプライズが!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

俺のお袋(牝80)もコウノメソッドで救われた!!
【認知症治療の神医・河野和彦先生の最新本】

ko.png



医者を選べば認知症は良くなる!




患者も介護者も救うコウノメソッド





全国書店やアマゾンで買えるぜ

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント