Article

        

【ヤバイ話】崖っぷち松岡Jが屈辱をバネに奮起!?

2015/ 03/ 02
                 
ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/8(日)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
現在は馬主協会の所属だと中山ご当地馬主(?)、(株)ウインの勝負馬。ゼンノの大迫オーナーが経営していた頃は小倉に分類していたけど、マイネル系列に買収されて以降は俺の趣味により登場回数が激減していた。4歳世代のウインフルブルームが京都金杯、ウインマーレライがラジオNIKKEI賞を制すなど、非社台系1口クラブのなかでは健闘している部類だが…………

…………それはともかく、例の場所で公開中のウイン勝負馬は先日アーリントンCを勝った松岡Jが「これは勝たせないといけない」と星勘定している1頭。ヤングマンパワーの素質を誰よりも早く見抜き(※1)、人気薄での重賞制覇は復調気配を感じさせるからな。1週前追い切りの動きも予定より時計が速くなったとはいえ圧巻だったし、前々で競馬できるのも強味。勝ち切るかは微妙も大崩れはないと見ている。

これは余談だけど、松岡Jは年間100勝を達成した敏腕エージェントとケンカ別れ。蜜月の仲にあったマイネル軍団も柴田大、丹内Jの台頭により、騎乗馬のレベルが大幅に低下している。現在のエージェントK氏(仮名)は他にも中堅レベルの騎手を担当している関係上もあって、なかなか松岡Jに有力馬が回って来ない。最近は数少ない脈のある馬での渾身騎乗が目立つし、穴ジョッキーとして要注目だ。
(※1・1/1松岡騎手「今年の1番馬はヤングマンパワー」をガン見してくれ!!)


ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2015年 2月28日 アーリントンC ヤングマンパワー

できれば2走前のジュニアCでこの騎乗を見せてほしかった。。。。。。


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【ポスト松本好雄】Dr.コパ“馬運の秘密”をバラす!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント