Article

        

エンプレス杯のカネになる話2015

2015/ 03/ 03
                 
[エンプレス杯の個人的見解]

人気ブログランキングへ

○▲注△

唐突だけど牝馬の交流重賞ダート路線は地方馬のレベルが低すぎる。TCK女王杯も中央馬に馬場を貸したに等しいし、レッドクラウディアの引退で今年のエンプレス杯は馬券的にどうにもならないレースになっちまった。頭数こそ12頭立てとはいえ、その大半が数集め&入着賞金目的の格下馬では……

おまけ
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/7(土)中山★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

新進気鋭の中山ご当地馬主、菊地剛オーナーの勝負馬。基本的に触れてくれるな系のお方っぽい(※1)ので本業その他は割愛するけど、今週末は地元開催の中山に組まれたベスト条件に、現役の看板馬(現在JRAでは1頭しか所有していないけど……)が満を持して出走を予定している。

この中間は東京開催をパスして調整されただけあって、約2ヶ月の休み明けながら稽古の動きは上々だ。しかも前走はチグハグな競馬を強いられながら、先週アーリントンCを制したヤングマンパワーと大接戦を演じている。何より土曜中山★Rは相手に恵まれた。ゲート五分に出ることが大前提のニシノクラッチ程度しか骨っぽい馬は見あたらないし、西山茂行オーナーには大変申し訳ないけど、今回は例の場所のO・S馬を中心視させてもらいます。
(※1中山馬主協会ホームページ愛馬の記録ぬいぐるみ贈呈者に所有馬が勝っても記念写真が掲載されていない。この時点で推して知るべし。てーか俺がブログで散々“馬主さんは恥ずかしがり屋が多くないか~”と書いたせいか定かじゃないが、あの森田謙一オーナーが登場するとは……)


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

------------------------------------------------------------------

【ポスト松本好雄】Dr.コパ“馬運の秘密”をバラす!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見!

最強3月号

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント